このサイトについて

レトロゲー環境

昔はオタク向けの情報サイト”AbsoluteSphere”でしたが、
現在は、ジャンルをゲームに絞って、思考の7割がゲームな人のブログ、”ゲームナナワリ”として更新しています。

最新機種からレトロゲームまで、新旧ジャンルを問わずにゲームをレビューしています。
更新情報や、ゲーム以外のオタク情報を、Twitterで配信していますので、是非フォローしてください。

参考 更新情報ツイッターTwitter

ゲームのレビューは★の数で5段階評価しています。

★★★★★:絶対にプレイすべき神ゲー
★★★★☆:プレイして損は無い良ゲー
★★★☆☆:嗜好が合えば楽しめる,時間あるなら手を出しても良い
★★☆☆☆:特に理由が無い限りお勧めしない
★☆☆☆☆:クソゲー

また、★評価を点数で補足します。

例えば・・・

★★★★★の神ゲーでも、どうしても気になる粗があって95点。
評価は★★★★☆だが、個人的な贔屓で100点。
ゲームの完成度は高く★★★★☆だが、販売価格が高すぎるので70点。
あるいは、現在の中古価格を考えると、★★★☆☆だが80点。

など、★の評価の補足として使用します。

レビューはプレイした順番と関係ありません。
紹介したいと思った物を紹介しています。

警告なしのネタバレはしません。

レトロゲームは、思い出補正と今現在のプレイ感が混ざるので点数は付けません。参考程度に。

フリープレイのゲームは、タダで手に入れていることを考慮して点数は付けません。

ゲームのレビュー以外にも、新作紹介や攻略記事も時々掲載します。
また、ゲーム以外のオタクネタやガシェットの紹介もするかもしれません。

押し入れをDIYして、そこに机を突っ込んでプレイしていますw

レトロゲー環境

4 COMMENTS

Sara

外出が出来ないので、暇な時間をゲーム紹介に充てようと思って再開しました。
久しぶりにブログシステム見たらガラっと変わっていて四苦八苦しています。
当面は面白かったゲームを中心に紹介していきます!

返信する
milli

以前よく読ませてもらっていました。
ブックマーク整理中に何気なく開いたら更新されていて、
ん?乗っ取り??と驚きましたが、復活のようでとても嬉しいです。
ひっそりと応援しています!

返信する
Sara

ありがとうございます!
休止中も、プレイしたゲームの感想を吐き出したいなぁという欲求があったのですが、プレイだけで精一杯でした。が、昨今のコロナの影響で時間ができたので再開しました。
再開するとやはり更新は面白い門ですね。
収束したとしても不定期に続けて行きますので、これからも宜しくお願いします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)