【攻略】Fall Guys: Ultimate Knockoutの”ぐるぐるファイト”で最後列からでも1位を取る方法

評価と簡易コメント
  • 5段階評価:★★★★☆
  • コメント:出遅れてもストレスフリー!!心を落ち着けよう!

8月のフリープレイで配信されて以降、殺さないレース系バトルロワイアルゲームとして爆発的に人気が高まっているFallGuysですが、皆さんもうプレイしましたでしょうか?
まだの人は、以前の紹介記事を見て是非ともプレイしてください。
間抜けな見た目に反して、トンデモナイ中毒性で何時間もプレイしてしまいますよ!

多人数対応の海外版サスケじゃねえか!Fall Guys: Ultimate Knockout

1.出遅れてもあきらめるな!

Fallguysは序盤のレース種目で後列スタートになると、避けようのないカオスに巻き込まれてストレスが溜まります。そこで、今回は、序盤の種目である”ぐるぐるファイト”で、最後列スタートでも一瞬でトップ集団に追いつける方法を紹介します。

簡単にやり方を言うと、出遅れても2個目のぐるぐるでの下の写真位置で吹っ飛ばされてください。
すると、3個目のぐるぐるの右端まで飛んで、更に吹っ飛ばされて坂道まで行けます。

詳しくは↓のツイッターに動画をアップしたので見てください。

 

吹っ飛ばされて、先頭集団に入ることが出来れば、後は高速プロペラを通過できれば1位間違いなしでしょう。

ぐるぐるファイトは慣れてくるとまず負ける事は無いですが、出遅れると段差を上がる所で揉まれイライラしたり、終盤の大プロペラでタイミングが合わずに待機中に引っ張られてたりぶつかったりして、落ちてしまい焦ることが頻繁にあると思います。

出遅れさえしなければ簡単なコースなので、ある程度の腕前がある人も最後列スタートになってしまった時に心に余裕を持つために是非使ってください。

動画では1位になるために高速プロペラを通過していますが、通過のためだけなら無難に左右のコースから行くべきだと思います。安全に行くなら左のコースです。
というのも、高速プロペラはやや左よりでダイブすれば、吹っ飛ばされても右コースのプロペラに乗ることがあるので、右コースは飛んできた人にぶつかって事故にあう可能性が少々あります。

2.これからもアップデートは続く!

ちなみに、早くも8月13日に新ステージが追加されるようです。クラウンを掛けたラストバルトに採用される模様。

おまけ:ファイナルラウンド、”止まるな危険”の超絶ファインプレー

ダイブを使った2マス超えを何度も決めて、落下時も下の安全地帯をしっかりと把握していて上手過ぎるw
私はいつも1マス1マス大切にジャンプして遅延行為していますが、こうやって動き回っても勝てるものなんですね。驚きました。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)