超風来のシレンRTA 最終結果が公開!トップは12:00:13という驚異的なタイムでクリア!

★★★★★ ニコニコネット超会議2020夏で行われたアツい戦いがアップされていました。

私は風来のシレンが大好きなんですが、リアルタイムアタックにはさほど興味が無く、あまりこの手の動画を見た事ありませんでした。
初めてじっくりと見ましたが凄い世界ですね!
のほほんとオメガラビリンスライフをプレイしている場合じゃねえ!

超風来のシレンRTA 最終結果&感想コメント

1位は、神引きに神階段から、最後の最後に肉を外してピンチと思いきや、しっかりリカバリーしてクリアでお見事。

2位の竹林の村の番犬処理が凄いなぁ。RTA勢には当たり前のアクションなのかな?吹き飛ばし1本で上手く画面の下に引っ掛けて逃げ切れるとは知らなかった。マムーンから攻撃食らいながらも、亡霊武者でニシキーンまでレベルさせて倒すとか、1回死んだら終わりのRTAでもやるんですね。
リスキーに見えるこのようなアクションも、日々研鑽している猛者たちにとっては至極当たり前なのでしょう。RTA素人の視点だと非常にハラハラしながら見入ってしまう展開でした。

3位は終盤に、装備はずしの罠を踏んでもそのまま手ぶらで階段へ向かって黄金郷に到達し、ラスボス戦前で装備し直すのかと思いきや、余っていた薬草を飲んだだけで突入、そしてそのままクリアしました。ラスボス撃破のパターンが決まっている状態では剣盾の装備し直しなんて意味が無いので、その行為をそぎ落としている訳ですが、これのお陰で4位と僅か1.63秒差でゴール。念のためお守り代わりに装備し直しなんてしていたら、3位と4位は入れ替わっていましたね。

簡単に見所を書きましたが、まだまだ沢山面白いシーンはあります。
風来のシレン好きは是非、1プレイヤーずつ6回見てくださいw

本家からはコラボ系以外の新作が一向に出ないですが、シレン6やトルネコ4をずっと待っているぞ!
ちなみに、ナナカ -不思議の迷宮録-っていう同人ゲームがあるらしいので、オメガラビリンスが終わったらやってみるつもりです。

以下、折角なのでシレングッズの紹介。

風来のシレンDS海外版

三度笠の紐を外せば絶対にケツアゴが出てきそうなイラストが堪らんw

25年前の風来のシレンのチラシ

これを捨てるなんてとんでもない!つい最近、額入りで飾りました。

15年ぶりに自慢するぞ!
RTAはやらないけど、情報が出揃っていない状態の早解きは好きなんだよなぁ。

アスカ見参の早解き1位は一生の宝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)