【証拠追記】【攻略】Fall Guys: Ultimate Knockoutの”エッグスクランブル”で敵陣の卵を空っぽにする方法

評価と簡易コメント
  • 5段階評価:★★★★☆
  • コメント:投げるコツを掴んで無心で卵を掻き出すのです。誉れなど捨てよ。

8月のフリープレイで配信されて以降、プレイ人口はうなぎ登り、公式ツイッターのフォロワー数も、8月23日現在で驚異の120万人超えと言う絶好調なFall Guysですが、皆さんドン勝して楽しんでいますでしょうか?

このゲームでドン勝するには個人の実力が一番大切な事は言うまでも無いですが、避けては通れないのがチーム戦。頑張ってプレイしているのに負けてイライラすることもあると思います。

今回は、一方的な差が付いてしまうと覆すことが難しい、運んだ卵の得点を3チームで競うエッグスクランブルで、高速に敵の点数を削る方法を紹介します。

1.弱っているチームを狙え!

このゲームのチーム戦のセオリーは、”弱っているチームを徹底して狙う”です。
最近はそれを理解しているプレイヤーも多くなってきているので、序盤に1チームを低得点に留めることが出来れば、自然と集中攻撃が始まって安定してチーム戦を突破できるようになります。

どうやって点数を削るかというと、単純に敵陣から卵を掻き出すしかないですが、卵を普通に持って敵陣から出るとなると、キツい段差を2回はジャンプする必要があります。途中で敵や仲間とぶつかって、上手く飛んだはずが段差に届いておらず落ちてしまいやり直しでイライラしたことは皆さん経験済みだと思います。

しかしこのエッグスクランブル、実は最下段から一気に外に卵を投げる事が出来ます。
慣れれば簡単に連続でスロー可能です。
具体的には↓の動画を見てもらえれば分かりやすいと思います。

 

2.やり方はジャンプからのダイブだけ!

最下段の崖から少し離れてジャンプし、ダイブしてR2を離すだけ。
すると、卵は外に飛んでいきます。タイミングバッチリで敵が居なければ、完全に敵陣から出ますし、誰かに卵がぶつかったり、ダイブするタイミングが悪かったとしても、最悪は一番上の足場に乗せる事が出来ます。
また、これは難しいですが、自分自身もゴールから外に出ることが出来ます。
これを使って無心で卵を投げ捨て続ければ、近くの味方か他のチームどちらが拾ってくれるでしょう。最悪、狙っているチームに拾われても、卵を戻す作業で足止めできているので時間稼ぎにはなります。粘着ガードされ出したら、1段だけ登って斜めに卵を捨てるのもありです。
金色卵を投げて自分自身も登れた時は、自陣まで運んでも良いでしょう。ただ、金色卵を掴むともみくちゃにされて、大幅にタイムロスする事が多いので、ノーマルの卵を、ライン工になった気持ちで掻き出す方が、効率よく点数を削る事が出来るでしょう。

追記:1チームを0点に抑え込んだ証拠をアップしておきます。

前回のぐるぐるファイトで、スタート位置が悪くてもトップ集団に入る方法と合わせて、少しでも快適にクラウンを集めていきましょう!
【攻略】Fall Guys: Ultimate Knockoutの”ぐるぐるファイト”で最後列からでも1位を取る方法

3.キャラスキンは地味な方が有利!

後、エッグスクランブルには関係ない全体的な話ですが、キャラスキンは、地味な感じにした方が無難です。
レジェンダリースキンやホットドッグみたいな目立つスキンを装備していると、間違いなく掴まれる確率が高くなります。

初心者感を出しつつも、色やパターンで特徴を出そう

ちなみに、日本時間8月28日午前3時から、シーズン2の新種目や新スキンのお披露目があるそうです。どっぷりとハマっている人は、そちらもチェックしてみましょう!


created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)