UNDERTALE 5TH ANNIVERSARY CONCERTが開演!LP5枚組ボックスも発売されるぞ!

評価と簡易コメント
  • 5段階評価:★★★★★
  • コメント:売り切れだったLP入手のチャンス再到来!

2015年9月15日にインディーゲームとしてリリースされ、絶大な支持を集めたアンダーテール。その5周年を記念し、2020年9月16日に、インディーゲームクリエイターであるトビー・フォックスにより作曲された名曲のコンサートが開催され、その様子が無料でライブ配信されました。

また、5周年に合わせて記念グッズが続々と発表されていますのでそれを紹介します。

参考 Undertale公式サイト公式

5周年記念コンサートはアーカイブ視聴可能

コンサートが開催されるだけもありがたいのに、何と無料配信&アーカイブ視聴可能と言う実に太っ腹な企画です。

オーケストラ演奏:MUSICエンジン

ちなみに、この演奏を担当しているMUSICエンジンは、既にアンダーテールのCDを4枚リリースしています。
フィジカル版は後述するFangamerにて購入可能です。また、デジタル版はAmazonMusicでも配信中。AmazonMusicの会員の方は聴いてみましょう。Unlimited会員じゃなくても聴けるようです。
現在、再生ボタンを押すと”再生不可”となるようです。サブスクのみ停止で購入して聴くことは出来るようですが。

なんとアナログ盤のLP5枚組ボックスが発売

5周年に合わせてFangamer Japanにて、公式グッズが大量に登録されています。

LPレコード、ピンズ、ポスター、パーカー、Tシャツなどなど。

参考 Fangamer Japan公式

中でも気になるのはLP5枚組ボックス(コンプリート サウンド トラック アナログ盤)でしょうか。最近はデジタル版の需要に負けてCDの生産が激減していますが、その大きな存在感から所有欲を満たしてくれるLPの需要が急増しています。(参考記事では巣ごもり需要と書いていますが)

参考 20年1~6月の米レコード販売、CDを逆転 1980年来初日経

Undertaleも流行に乗って、何年か前にサウンドトラックをデジタル配信+アナログLP盤というスタイルで販売しました。神ゲーUndertaleとなればLP需要も高く、オリジナル版、日本限定版、ピアノアレンジ版と3種類とも全て売り切れていました。(現在は後日発売された2枚組のCDをFangamerにて購入可能。2000円と安いです。)

LP3種はもう再販されないようなので、それらを買い逃した人は今回のLP5枚組を買いましょう!

ちなみに、公式サイトでは次回作DELTARUNE(デルタルーン)の開発進捗も更新されていますね。開発は順調と書いているんですが、数値化されたデザインやバランス調整など、各項目の進捗を示す%を見る限りでは、完全に全ての作業が完了するには後2年ぐらいは掛かるんじゃないかな。まあ、気長に(グッズにお布施しながら)待ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)