【5/8まで】Kindle集英社の人気作品が50%還元

PS5 Marvel’s Spider-Man: Miles Moralesは設定を変えればファストトラベルでロード画面を出せる

ちょっとしたロード画面に関する小ネタ記事。

マイルスに関する解説と、無償アップグレードに関する記事は以下を参照。

爆速SSDで本来はロード画面不要だが・・・

PS5の一番の魅力は何といっても読み込みの速さ。PS4のオープンワールドゲームはファストトラベルとは名ばかりで、確かに歩くよりは早いけれども、30秒とか1分とか待たされる作品が多かった。

前作のPS4 Marvel’s Spider-Manも例外ではなく、ファストトラベルを行うとSSD感想済みでもある程度はロードがあった。

幸いにも、ロード中にスパイダーマンと一般市民が地下鉄で交流する様子が描かれており、それを眺めることで苦では無かったのだが、PS5は爆速SSD搭載のためロードが一瞬で終わる。よって、ファストトラベルをしてもロード画面が現れない。

しかし、オプションから設定を変えると、ロード画面のムービーを流すことが出来る模様。

オプション⇒設定⇒ゲーム⇒ファストトラベル中のシネマを再生⇒オン

初期設定はオフになっているが、オンにすることでロード画面が表示されるように。

PS5でプレイしている人も、折角なので一度ぐらいはオンにしてみましょう。

ちなみに、ロード画面ではフォトモードを起動不可。

guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments