【5/8まで】Kindle集英社の人気作品が50%還元

『アーマード・コア6』強化人間にフォーカスした新PVを公開や、『Spider-Man 2』新PV及び限定アイテム公開など、他ゲームネタ23件

目次 非表示

目次へ

2023年7月15日~7月21日のゲームネタまとめ

『アーマード・コア6』強化人間主人公の“生き様”を伝える新トレイラー公開

シリーズ恒例の強化人間にフォーカスしたストーリートレーラーが公開!アーマード・コアの過去作品であれば、負け込んできた初心者の救済処置として(ゲーム内では借金で首が回らなくなって)、強化人間になることで大幅にパワーアップという比較的カジュアルなノリだった。今回のアーマード・コア6では主人公が元から強化人間であることは既報の通りだが、この世界の強化人間は使い捨ての兵器であり、過酷で達成困難なミッションに送り込まれる宿命にあるようだ。自爆してでもミッションを達成しなければならないような強化人間が、どう生き延びて、誰を相手にどのように戦っていく話になるのか、非常に気になる映像に仕上がっていた。

以前公開されたトレーラーでは、ソウル感が溢れる大型ボス兵器が登場するなどし、従来のシリーズとは一味違ったアクションを楽しめるのではないかという印象を受けたが、今回のトレーラーではストーリーに対する期待値も高まったのではないだろうか。

「Marvel’s Spider-Man 2」のストーリートレーラーが公開

楽しみではあるが、ピーターとMJの顔が変わり過ぎて違和感だらけ。主人公とヒロインが何らかの理由で降板した映画みたいな印象。そしてハリーオズボーンが出てきたが、PVを見る限りではヴェノムと同化しそうだな。

「PlayStation®5 “Marvel’s Spider-Man 2” Limited Edition」や、特別デザインのコントローラー&PS5用カバーを公開!

ようやく変えカバーで欲しいと思えるデザインが出てきた。白色は黄ばむ運命なのでこれに変えたい。

ムービングアウト2(Moving Out 2)、何故かAmazonで発売前に48%OFFと半額に近い値段に

2023年8月17日発売のムービングアウト2だが、発売を直前に控えて何故かSwitch版だけ割引率が48%へ。一週間近く値段は修正されておらず、理由は不明だがこれが正規の販売価格の様だ。

『ドラゴンクエストモンスターズ3』最新情報。ピサロと冒険をともにする仲間、舞台となる魔界、新モンスターなどを一挙公開

相変わらずスクエニのDLCは最低だ。今までならゲーム内で隠しや高難易度エリアとして存在し、見つけることができれば大きなリターンを得られるようなものを、発売直後から有料売り。 しかも本気で対戦をしたいのであれば、時間効率的な意味で追憶のダンジョンのDLCは必須。

迫りくるサバイバーの猛攻から生き延びろ! 逆ヴァンサバ「Vampire No Survivors」がitch.ioで無料公開中

略称は逆サバにしよう。無料公開と言わず、作り込んで有料販売して欲しい。

「『FF16』の売上が低調」との報道に対し、スクエニがメディアを通じて反論

「PS5の普及率」を踏まえると非常に好調らしいが、期待されていたのは本体の普及率を牽引なので残念な結果であることは変わりがない。

ガンダムエボリューション、正式リリースから約1年で死亡確定

OW丸パクリしたので神ゲーを狙えたはずが残念。あれだけ優れたお手本があり、ガンダムと言う超強力なIPと融合させたのに大失敗は伝説として語り継がれそうだ。ゲームの内容以外にも、おま国でランチャーのインストールを強要したり、ガンダムを1ミリも知らない奴がデザインしたようなスキンを販売したりと、何かと問題が多かった。11月までは遊べるので、未プレイなら記念にプレイしてみるといいだろう。

Steam版『オーバーウォッチ 2』のリリース決定!BlizzardのSteamタイトル第1弾として8月11日より配信開始

本家はe-sportsのプロリーグは振るわないようだが、一般プレイヤーが遊ぶ分には相変わらず好調。

インディーゲーム情報番組“INDIE Live Expo 2023 Summer Spotlight”8/1配信

インディーWaveで濁流のように押し寄せる情報が好きだったが、今回からは方向転換して厳選タイトルをじっくりと紹介するようだ。

Steamで「非常に好評」を獲得したローグライクなモンスター育成ゲーム「伝説の生き物2」の制作が発表に

PS Store「Summer Sale」が7月19日から開催!

第一弾:2023年7月19日(水) ~ 8月2日(水)
第二弾:2023年8月1日(火) ~ 8月16日(水)

ラインナップが変わるので、第二弾のセールのチェックを忘れないように。

クトゥルフの腹の中で暴れ回る2Dローグライト・シューティングゲーム『Madshot』がSteamとNintendo Switchで発売

これ、Steam版が7月26日まで2380円から発売記念セールで40%OFFとなっているんだが、Switch版は何故か2,750円から90%OFFの275円になっている。現在プレイ中なので次のレビューは恐らくこれ。

「何度でも遊べるお化け屋敷」をゲームで再現したローグライクACT『四のの目』開発者インタビュー

ローグライクアクションとはいうものの、パズルゲームに近いらしい。

ニンテンドーマガジン2023年夏版が公開。スイカを食べるリンクが目印

既にゲームソフト取扱店舗で配布が始まっているので貰ってきましょう。夏休みということで、ティアキンのウルトラハンドは夏休みの工作ネタにされている。

「Xbox Live Gold」が「Xbox Game Pass Core」に進化して9月より提供開始

「Xbox Live Gold」が「Xbox Game Pass Core」なったことで、恐らくLive GoldからUltimateへのお得なアップグレードのキャンペーンが終了するだろう。3年分のLive Goldを100円でUltimateへ変換できたのが、1100円になり、その次は1210円になり、さらに7月中旬からは変換効率が2:3まで大幅な下方修正がされた。この流れからすると、9月からキャンペーン終了だろう。

ただし、変換効率が下方修正されたとはいえ、現状ではまだ12000円近く得する。従って、Game Passへの加入を考えている人は今のうちに入った方が良いと思う。

色を揃えて技を叩き込め!3色のジュエルを使って戦うデッキ構築型ローグライク『ANTHEM#9』

2024年発売とまだ先だが、結構期待している作品。

『パタポン』の精神的続編となる『RATATAN(ラタタン)』が発表

8月1日の1時にキックスターターが開始となり、それに向けて7月29日にゲームの詳細が発表されるとのこと。

生きることはピンボールに似ている 「XENOTILT」の明滅が連れてゆく世界

guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments