『ファイナルファンタジーVII リバース アルティマニア』 4月12日に発売決定や、『ゼルダの伝説 ティアキン』UTがユニクロで4月26日に発売決定など、ゲームネタ20件

目次 非表示

目次へ

2024年3月30日~4月6日のゲームネタまとめ

『ファイナルファンタジーVII リバース アルティマニア』 4月12日に発売決定

全部の寄り道を拾いきるには膨大な時間が必要なので、逃したイベントはこれで補完したい。ファイナルファンタジーVII リバースはギャグに振り過ぎて意味不明イベントも多いが、それでも丁寧に深く作られているので最終的には満足感を得ることができる。ちなみにサントラは4月11日発売。

『ゼルダの伝説 ティアキン』UTがユニクロで4月26日に発売

ポケットから少しだけ顔を出すコログのデザインは普段使いも出来そうなので人気が出るだろう。1500円と安いし直ぐに無くなりそうなので、4月26日は忘れずに買いに行きたい。まだ未クリアの人は大型連休にクリアしましょう。

『サガ エメラルド ビヨンド』PS4/5&スイッチ向け体験版配信開始

機種ごとに異なった主人公を遊べるので正確な比較は難しいが、恐らくSwitch版は避けた方が無難。元々レスポンスの良い作品では無いが、Switch版は特に酷いのでそれが原因となって、作品全体の評価を下げることになりそうだ。

高機動ロボゲー『メカブレイク(Mecha BREAK)』は、「本格派」と「カジュアル派」を両方巻き込むマルチ対戦ロボアクションの予感

異色のメトロイドヴァニア✕見下ろしシューティング『Minishoot’ Adventures』発売開始

ツインスティックシューターになった初期のゼルダの伝説といった感じの作品。

ニワトリに銃を持たせて肉食動物をブッ殺しながら小屋へ連れて行くローグライクアクションゲーム『Bring The Chickens Home』

動物で滅茶苦茶するゲームは大体面白い。が、現時点では日本語対応無し。

『まもるクンは呪われてしまった!』PS5/Switch/Steam/Xboxで来年発売

名作シューティングはどんどんSteamに移植して欲しい。

モンスターの捕獲・育成・召喚可能なローグライクACT『蒐命のラスティル – とこしえの迷宮城 -』早期アクセス版Steamにて4月26日リリース

ゲーム系の専門学校の教員が製作とのこと。評価が高ければ学校の良いアピールにもなりそう。

カービィとワドルディの「アイスだヨーヨー」が登場。遊んでいるうちにアイスができる不思議なヨーヨー

ここ1年で怒涛のグッズ展開をしているカービィだが、良く分からないおもちゃにまで手を出して来たぞ。

guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments