『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』10月14日発売決定や、限定販売だったのはずの『スーパーマリオ 3Dコレクション』が投げ売りなど、2021年6月17日~21日の気になったゲームネタ!

目次 非表示

目次へ

ゲームネタまとめ

Amazonプライムデーで、ゲームのダウンロード版が激安

表示されている値引き価格から更に50%~10%引かれる。

GRIS、ホロウナイト、アンダーテール、カップヘッド、Slay the Spireなどなど・・・有名どころを抑えるチャンス。

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』10月14日発売決定

早速予約受付開始&PV第2弾公開。

やはり無限列車編までの登場人物しか使えない。そしてプレイアブルキャラクターが足りないからって、村田をパッケージに描くのは止めろw

スーパーマリオ 3Dコレクション、Amazonで42%OFF投げ売り開始

2021年3月末までの限定販売と散々煽って買わせておいてこれ。

期間限定という表現は間違っており、正しくは、

各販売店の追加発注締め切りが2021年3月末

でしたとさ。(一時的に売り切れて4月3日に入荷予定になっていたことを確認済み)

3月末で販売が終わると思ったユーザーの駆け込み需要で売り切れたことに反応して、販売店は機械的に追加発注。 再入荷する頃には需要は既に満たされており売れず、今になって売れ残りがセール行き。ニンテンドーは儲かって、まだ持っていない人は安く買えるけど、販売店だけが体力を削られる結果に。 Amazonはこの程度なら別に痛くも無いだろうけど、他の販売店は痛いだろうなぁ。

7月1日(木)から全国のパルコ、パルコオンラインストアでマリオコラボグッズ発売

Nintendo TOKYOのポップアップストアも全国5カ所で開催。名古屋や広島には出店するのに、大阪や任天堂のお膝元である京都では開催無し。意図的な関西圏外しに悪意を感じる。

「R-TYPE FINAL 2」,2021年秋から年末にかけてのアップデートで,“R-TYPE FINAL 3”(仮称)へ移行

色々と問題があったが、テコ入れが行われる模様。秋から年末と対応が意外と早いので、何らかの想いがあるのでしょう。

絶賛値崩れ中だったが、Amazonプライムデーとアプデ情報が重なって一気に値を戻した。

Switch『タイトーマイルストーン』が2022年2月24日に発売決定

プライムデー限定版には、初音盤化曲が含まれるCDが付属。プライムデーに合わせてゲームを人質に取る”ダライアス商法”を叩かれまくったタイトー、今年からはゲームでは無く、音楽を人質に取る路線に変更。悔しいけど買いますよ。

待望のフロム新作『ELDEN RING』は長い間ゆっくりと開発されていた

ダクソの裏でSEKIROが進行していたように、エルデンリングの後に直ぐ何か発表されそうだな。

過去・現在・未来が見える少女が戦う海外産JRPG『Cris Tales』の映画のように美しいオープニングムービーが公開

海外ではパッケージ版が出るので、日本でも後追いで出て欲しい。後から発表されると困るので少し様子見。

「フロッピーでの提供となります」。X68版「イースI&II」がふるさと納税に選定

特別仕様品では無く、一般流通品が選定されているだけなので注意。

ふるさと納税用に中身を変えて提供したキラキラスターナイトは異端。

『風雨来記4』岐阜県のスポットを新たに公開

岐阜と言えば高山にもう一回行きたい。岐阜駅からさらに2時間以上かかって遠かったけど、観光地としての満足度が抜群なんだよ。

スクウェア・エニックス、『聖剣伝説』シリーズの新情報を伝える生放送を6月27日に配信へ

真の聖剣伝説4を待っています。

“Battlefield 2042″のお披露目により「Battlefield 4」のプレイヤーが急増

1でもなく5でもなく4が伸びる。BF3と4が面白かった理由は、現代〜近未来が舞台だからだったからなんだよなぁ。随分遠回りして辿りついた2042には本当に期待している。

錬金術アクションRPG『Alchemist Adventure』―「ハガレン」好きが「どうして他の錬金システムはどれもつまらないのだろう」と思い開発

アトリエ、しっかり見ろよ。太ももで釣ってる場合じゃ無いぞ。

FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE Original Soundtrack 収録曲発表

おい、亀道楽のアレンジを18曲も入れるなw

ロボット模型を使った「ゲーム機ファンアート」にときめきが止まらない

メカトロウィーゴを魔改造。

大型モンスターを全て描き巻物に

ロリダクソことリトルウィッチノベタ、新作水着スキンが審査通らず。

“ダクソ並の死にゲー”を免罪符にすれば何でも通ると思っているだろw

Switch版の初回封入特典は、“SteamとPSで審査に落ちた水着“のDLコード!って煽れば爆売れ待ったなしだぞ!

guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments