【5/8まで】Kindle集英社の人気作品が50%還元

The Last of Us Part I リメイク版がPS5/PCで2022年9月2日発売や、自分だけのXboxコントローラーが作れる「Xbox Design Lab」が日本上陸など、2022年6月4日~6月10日のゲームネタ

“Summer Game Fest 2022”発表まとめ。『ラスアス』リメイク、miHoYo新作2タイトルの新映像などが発表

The Last of Us Part1がPS5/PCでリメイク。Part 2は賛否両論だったが、1は紛れも無い神ゲー。未プレイの人は絶対にプレイしよう。個人的には、2年ぐらい前にリマスターを遊んだばっかりなので、本当は後3年ぐらいしてから遊びたい。けど、直ぐに遊びたい気持ちもある。発売日に遊ぶかどうかは悩むところ。

色々と情報が発表されたが、まさかのヤギシミュレーター『ゴートシミュレーター3』が2をすっ飛ばして発表されたのは驚き。2を飛ばして出す時点で新たに伝説を作ってしまった。しかもプラットフォームは次世代機のみなので、今回はトロフィーブーストゲームではなく本格的なゲームか?

自分だけのXboxコントローラーが作れる「Xbox Design Lab」

遂に日本上陸!送料込みなのは嬉しい。デザインテンプレートからの編集も可能で作り易い。既に2時間ぐらい自分好みのパターンを考えているんだが終わりが見えない。下の画像は現在の最有力候補。落ち着いた色味で行きたいと考えつつも、差し色でインパクトも欲しい。デザインは奥が深いわ。

絵本の中と外を行き来しながら冒険する『The Plucky Squire』がPS5/Switch/XSX/PCで2023年に発売

RPGタイムが外に飛び出るようになったようなゲームか。これは間違いなく面白い。

インディーズゲームイベント「Day of the Devs」情報まとめ

遂にゲーミングPCを購入したので、Steam限定のインディーゲームもプレイしていくぞ!一番気になったのは、狐ト蛙ノ旅かな。

「ファイアーエムブレム無双 風花雪月」体験版配信開始

ファイナルトレーラーも同時に公開!

ディスコ エリジウム ザ ファイナル カット」は8月25日発売へ

ディスコエリジウムはパッケージ版にガイドブック付くのが嬉しい。 マシンスペックに左右されるゲームではないと思うが、一応はオープンワールドを謳っているのでPS5版で行くか。

『マインクラフト』最新大型アプデ「ワイルド アップデート」が配信開始

そろそろヒヨコを追加してくれ。卵から直接にニワトリが産まれるんじゃなくてさw

「ソウルハッカーズ2」実機プレイ映像が公開。街並みや施設、悪魔合体など

『ソニックフロンティア』4時間プレイ!世界最速の感想をお届け

オープンワールドではなく、オープンゾーンと新たに定義したいらしい。また新しいゲームジャンルが生まれてしまった。ジャンルはともかく、オープンな空間で遊ぶソニックも“アリ”ってことは十分に伝わった。

『ベヨネッタ3』の物語は過去作との繋がり深し。既プレイならもっと楽しめると神谷英樹氏が示唆

5年ぐらい経ったらベヨネッタの権利を全て買い取って、PS&Xboxに出して欲しい。ベヨネッタ2が発売された2014年以上にグラフィック性能の差が開いてしまって、Switchで出すこと自体が損失になっている。アストラルチェインも同様。

『エルデンリング』のマレニアの蹴りは”仙峯寺拳法由来”か。脈々と受け継がれるモーションの系譜

下手に新しいモーション作るよりも、好評な部分は受け継いだ方が無難なので仕方が無い。

恐竜サバイバル最新作『ARK II』が近日開催の「Xbox & Bethesda Games Showcase」に登場予定

デッキを組んで冒険して世界を救え!『Dungeon Drafters』発表

絶対に面白い。見た瞬間にそう感じる。

セーラー服の少女が巨大なモンスター娘らと戦う探索型アクション『Lost Ruins』の家庭用ゲーム機版が発売

気になっていたゲームだが、探索型ゲームを過剰摂取し過ぎているので様子見。

見下ろし視点のローグライクアクション「20 Minutes Till Dawn」の早期アクセスが6月8日に開始

アーリーアクセス中のVampire Survivorsのフォロワー的作品。

メガドライブミニ2が10月27日に発売

準備数が少なかったのか、即完売してしまった。半導体不足の問題があるので、発売までに増産は厳しいか?

欲しいゲーミング家具を選ぶだけで簡単に予算が分かる。バウヒュッテの「コスト・シミュレーター」がサービス開始

バウヒュッテが大阪の会社だと初めて知った。海外メーカーじゃないのか。

『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェアII』キャンペーン&マルチの方向性や新要素が公開

『メタルマックス ワイルドウエスト』の開発中止が発表

でしょうね。としか言いようが無い。 PS4のゲームをPS4でリメイクしてあのザマで、毒にも薬にもならないような犬ゲー出して、信頼が全くないから新規プロジェクト2本抱えるなんて無理。1本に全力投球してくれ。

guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments