『インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』続報や、ニンダイ&State of Playで情報大量公開など、2022年9月9日~9月15日のゲームネタ

『インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』続報プロモーション映像が公開

9月15日にDQ10オフライン、12月9日にDQトレジャーズが発売されるので、未定とされている発売日は2023年初頭だろうか。アニメは非常に好調なものの既に最終盤。機を逸する可能性もあるが果たして。9月18日12時45分から配信される特別番組にてさらなる情報が模様。

“ニンテンドーダイレクト 9.13”発表まとめ。『FE』新作、『ピクミン4』『オクトラ2』『ライザ3』などが発表。『ブレワイ』続編の正式タイトル&発売日も

遂に発表されたブレスオブザワイルドの続編は、ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムとして、2023年5月12日発売。クライシス コア -FF7- リユニオンやオクトパストラベラーⅡと言ったスクエニタイトルは即予約開始。ライザやFEも追って予約開始された。

大作以外にも、FactorioやTUNIC移植と言った良作が続々とSwitchに登場し、完全に情報過多。

“State of Play 9.14.2022”発表まとめ。『龍が如く 維新!』リメイクやTeam NINJA新作アクションなどが発表

PSの新サービス“プレイステーションスターズ”の目玉である、“デジタルコレクティブ”機能が公開された。名前の通り、デジタルアイテムを収集する要素で、アクティビティに参加することでリワードとして受け取れる模様。デジタルアイテムに興味が無い現物主義にとっては無用な機能だが、最近はデジタル比率も高まっているので人気出るか?

ゲームではRise of the Roninに期待。2024年発売と遠いが、黒船来航後の急速に西洋化が進む日本が舞台ということで、今までのゲームにはない世界を楽しめそうだ。

「ゴールデンアイ 007」,Xbox Game Passに近日追加。最大4K Ultra HD,16:9のネイティブ解像度に対応

オンライン対戦機能は、Nintendo Switch版だけに限定されており、こちらは画面分割のローカル対戦のみのようだ。

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン」物語や転生後に主人公が歩む種族ごとの旅立ちのエピソードを紹介

オンライン版はプクリポでプレイしたので、オフライン版はゴブリン・・・じゃなくてドワーフでプレイしよう。

滅びゆく世界でグラップルフックと銃を駆使して魔女や機械と戦う探索型アクションゲーム『Rusted Moss』が2023年2月にSteamで発売決定

探索型2Dシューターな海腹川背と言ったところか。如何にもインディーゲームっぽくて興味をそそる。

Nintendo Switch版「Unpacking」特典付きパッケージが9月15日に予約受付開始

引っ越し用ダンボールをテーマとした外箱は、如何にもフィジカル版コレクターが渇望しそうな特典。

『マインクラフト』の中で『マインクラフト』をプレイ!?Mod無しの環境下で海外ユーザーが実現

>他にも『DOOM』を動作させる予定がある

この流れの自然さよ・・・。絶対にDOOMが出て来ると思った。

書籍『インディ・ゲーム新世紀ディープ・ガイド──ゲームの沼』が9月28日に発売

前作のインディ・ゲーム名作選は買ったけど、あれは白黒ページが多くて残念だった。今回は改善されているとありがたいのだが。 流石に神ゲーのエイプアウトを白黒のページに載せられたのはイラっとした。ゲーム画面によっては、白黒のスクリーンショットだと何の情報も読み取れないんだよね。

目黒将司氏制作『Guns Undarkness』Kickstarterが開始初日でイニシャルゴール達成

キックスターターのページを見ると、自分のペットをゲームに出すことができるリワードなんてものも設定されていて気になる。20万円は流石に手を出せる値段じゃないけど。

スクエニ『バビロンズフォール』サービス終了が発表

判断が早い! これはビンタする暇もねえな!

後半年弱でサービス終了確定の状態で、現在1303円まで下落中。オンライン専用RPGの在庫抱えてもムダなので最後に激安大放出くるか? パッケージイラスト分の価値として、ワンコインになったら新品で確保したい。

ストーリーに共感してもらうため現代っ子を主人公に。「FORSPOKEN」開発陣インタビュー

魔法パルクールということで、水面を滑って移動する動作が気持ちよさそうだ。

『ゲームゲノム』が10月よりレギュラー化。第1回は山田孝之さん・上田文人さんをゲストに『ワンダと巨像』&『人喰いの大鷲トリコ』を紹介

レビュラー化するとは思っていたが、毎週やるとは意外。月1ぐらいだと思っていた。

『アサクリ』新時代の幕開けを告げる「Assassin’s Creed Brand Showcase」ひとまとめ

ミラージュは“初代を含む初期作への「原点回帰」がコンセプト”らしい。本作からアサクリシリーズに手を出す予定なので丁度良さそうだ。

guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments