Xbox Series S 値上げ前のラストチャンス

Amazonでタイムセール祭り開催中!

Nintendo Switch 新春セールが開幕し、マリオカート8DXを筆頭に名作が安い – 他ゲームネタ18件

目次 非表示

目次へ

2023年1月1日~6日のゲームネタまとめ

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン PS5版が早くも31%OFF

AmazonにてPS5版だけ早くも4,727円まで下がり。危険な値動きを開始しており、これは年度末向けてゲオで投げ売りセールされるパターンかもしれない。

NieR:Automata Original Soundtrack 21%OFF

1月7日からアニメが始まるので、その後は“尻に惹かれてゲームをプレイしてからのサントラ購入”という流れが一定数存在するはず。在庫が捌けると値段は元に戻るので欲しい人はお早めに。

Echo Dot (エコードット)第3世代 が1980円

1月7日までの特選タイムセールにて激安。

これを買ったうえで、1月11日まで3か月無料のAmazon Music Unlimitedに加入すればゲームのサントラを聴きまくれるぞ。

『ファイアーエムブレム エンゲージ』のTVCMや紹介映像及び、「はじめてのファイアーエムブレム」も公開

シリーズも長いとファンは精鋭化するが新規が入ってこないので、初心者向けに丁寧な情報公開をすることが大切。良い取り組み。

スイッチで撮影したスクショをチェキプリントできる「INSTAX mini Link for Nintendo Switch」の新バージョンが1月19日より配信

『スプラ3』『あつ森』『マリオ』のデコレーション機能も搭載。これで印刷して100均で買ってきたフレームに留めるだけで、オシャレな空間を作れるぞ。

Super Cable Boy – Gameboy Version がAmazonで販売開始

Beepのプレゼントキャンペーンで何度か登場していた、スーパーケーブルボーイのファンアイテムであるゲームボーイカセット版がアマゾンで買えるようになっていた。キャンペーンには当選しなかったから、何とかヤフオクかフリマ系で手に入らないかと思っていたところなので嬉しい。

『Wo Long: Fallen Dynasty』でどの武器種を極めるべき? 開発陣が武器種の長所と短所について解説!

棍がテクニカルで動作を習熟できれば面白そう。だが、死にゲーなので序盤は苦戦しそうだな。多分、仁王の鎖鎌のポジション。

RTA in Japan Winter 2022が閉幕

2023年4月28日~30日に、RTA in Japan ex#2が静岡で開催

年末に開催されていたRTA in Japan Winter 2022で、個人的に特に面白かった作品は以下の通り。他にも面白いものは沢山あるが、全部挙げるとキリがないので厳選。

更にいくつかコメントを付けると、アスカ見参の裏白蛇RTAが一番感動した。最終盤でオオイカリで発狂したアークを、温存していたモンスターハウスの巻物2枚で切り抜けたシーンは最高。裏白蛇は一言で表現すれば運ゲーなんだが、実力が無いと運ゲーに挑戦する場面にすら到達出来ないから見ていて面白い。アスカこそ不思議のダンジョンの至高。

テリーのワンダーランドは確固たる自信が伝わってくる走りで、自身のゲームにまつわるエピソードも語ったうえで、ワールドレコード達成という流れが良かった。

キノピオ隊長は、ジャンプできないマリオシリーズだしな・・・と敬遠していたが、面白さが十分に伝わったのでその内プレイしたい。

ノットトレジャーハンターと、そろそろ寿司を食べないと死ぬぜは、新春初笑いにどうぞ。

『The Last of Us』マルチプレイゲームの新たなコンセプトアートがお披露目

人間同士で戦うだけなのか、クリーチャーも操作できるのか、どのようなゲームになるかは不明。ゲームの詳細は2023年後半からの公開ということで時間が掛るようだ。

カルト運営アクション『Cult of the Lamb』2023年に無料大型アプデ配信へ

まさかの強攻撃が追加。武器によっては強攻撃が遠距離技になったりと、底が浅かったアクション面にテコ入れがされる模様。

「ゴディバ meets あつまれ どうぶつの森」コレクション販売開始

もったいなくて食べられないよ・・・。

『ロリポップチェーンソー』リメイク版は、主人公の顔がちょっと変わる可能性あり

新しい方が断然良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)