ベヨネッタ3が46%OFFで投げ売り&サントラ予約開始! – 他ゲームネタ22件

目次 非表示

目次へ

2023年1月28日~2月3日のゲームネタまとめ

ベヨネッタ3がAmazonタイムセール祭りのタイミングで、46%OFFの投げ売り開始

アクションの触り心地は抜群なのでアクションゲーマーは買うんだ。そしてサントラへ。

ちなみに、2月2日~2月5日まではタイムセール祭りが開催中であり、ポイントアップキャンペーンはセール関係なく全商品が対象となっている。ゲームの割引品から数本選ぶのも良いだろう。

Switchで使えるmicroSDカードのセールSSDがPS5ソフトとまとめ買いで10%OFFなども開催中。Kindle本は5冊で10%還元開催中なので、ゲームの攻略本をまとめて購入するのもありだ。

BAYONETTA 3 ORIGINAL SOUNDTRACK 3月29日発売決定

発売決定と共に、テーマソングトレラーが公開。まさかの8枚組と大ボリューム。

PlayStation®Plus 2023年2月のフリープレイに『マフィア コンプリート・エディション』など4タイトルが登場

2月はオリオリワールドだけ。デスティニー2は今回DLCが無料。

そしてPlayStation Plusコレクションが5月9日にサービス終了。BloodborneやGod of Warなど、定番のPS4タイトルがPS5で遊べるサービスだった訳だが、PS5リリース初期のソフトが少ない時期を紛らわすための施策という位置付けであり、ソフトが充実してきたので役目を終えたということなのだろう。ただ、PS5本体の流通量が適正化してきたこのタイミングで止めるのは勿体ない。

ライブラリにさえ追加すれば、5月9日以降も遊べるので忘れない内に全部入れておこう。

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」発売まで100日記念! 地上を見つめるリンクを描いたビジュアル公開

BotWをそろそろプレイしないと間に合わなくなる。あれだけ大絶賛されている作品を逃してはいけないと思いつつも、買うだけ買ってずっと放置中。世の中にはオープンワールドが多すぎる。

不気味に美しい深海の景色をカートゥーン調グラフィックで描く水中アクションゲーム『棄海:忘れられた深海都市』

探索型ゲームは数あれど、水中が舞台というのは新しく操作感で差別化を計れそう。

ローグライト・タクティカルアクション『ENDLESS Dungeon』発売日は5/18

ツインスティックシューターに、タワーディフェンスの要素を追加したローグライク。

リアルタイムのバトルとデッキ構築を融合。“ローグライト”を謳う高難度アクションカードゲーム「勇者よ急げ!Brave’s Rage」リリース

インディーローグライクの渋滞が酷い。遊びたい作品が多すぎる。

『いっき団結』2月15日から1週間は40%オフの888円で買える発売記念セールを開催

値引き前提の二重価格設定な訳だが、他のサバイバーズ系の価格を考えると、値引き後の価格でもまだ高く感じてしまうな。いっき団結がヴァンサバを超えて来ることは期待していないが、あっちはワンコインだからね。

「Steam Deck」2023年1月のプレイ時間ランキング発表!トップ3は『エルデンリング』『Vampire Survivors』『ウィッチャー3』

ヴァンサバを持ち運ぶなら、流石にスマホ版を遊べば良いと思うんだが人気だなw

『ガンエボ』シーズン3よりハイペリオンガンダムが追加

ここでエアリアルを出せないということは、もうガンエボはバンナムの中で見捨てられているのだろう。アニメ2期があるから後期型を出したいとか、エアリアルをOWに落とし込めないとか、そういうことを協議している場合ではないプレイ人口。なりふり構わず客寄せパンダを投入しないといけない局面で、マイナーなハイペリオンはダメだよ。

3か月連続で新機体投入らしいが、アビスガーディアンスキンを考えた奴を企画から外すとかして、とにかく目玉になる機体を用意する人員にリソースを当てるんだ。

「INDIE Live Expo 2023」 5月20日、21日開催決定

インディーWaveを頭空っぽにして眺めていると、急に強烈な個性の作品が脳に突き刺さってくる瞬間が最高に楽しい。

シアトリズム ファイナルバーライン、アプデ仕様が不明瞭で不安しかない

公式サイトを見る限りでは、デジタルデラックス版を購入しないと『ザナルカンド』や、『eyes on me』と言った超人気曲は遊べない。 通常版購入者への救済措置として、デジタルデラックスアップグレードという差分データが売られるのだが、額面通りに受け取ればデジタル通常版だけがアップグレードできて、パッケージ通常版は適用不可に見えるが、実際のところはどうなのだろうか。

というのも、PS4版をPS5版にアップグレードする場合、PS5版のデータを丸々DLしたうえで、PS4版のディスクが起動キーに用いられる。その場合はデジタル版と呼称することはなく、起動キーが必要な時点でパッケージ版と認知されている。そして今回の差分は、わざわざ“デジタル”アップグレードと呼んでいるため、パッケージ版とデジタル版で区別されているように見える。

年度末ということで、パッケージ版の投げ売りを拾ってからのアップグレードを楽しもうと思っていたが、もしかすると対策されているのかもしれない。人柱の報告が待たれる。

スプラトゥーン3、「サーモンラン」の新ギアの部位がまた頭

ハイテクスコープということで、元ネタがゴーストバスターズのようだが、『イカとタコが原因すら定かでないナワバリバトルを百年間続けている』ような印象を持ってしまう人が続出だろ!

guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments