ドラゴンクエスト3の女戦士さん、ついにビキニアーマーの露出度を下方修正される など、2021年1月22日~1月24日の気になったゲームネタ!

2021年1月22日~1月24日の気になったゲームネタのまとめ。

ネオンアビスをプレイ開始しました。神ゲーの予感がしています。

1.ゲームネタまとめ

ドラクエ3女戦士も、FF7Rのティファと同じくアンダーウェア着用へ

ライバルズエース真2弾拡張で歴戦の戦士のEXカードとして女戦士が追加されます。しかし、残念なことに肌の露出が下方修正を喰らう模様。さらばビキニアーマー。

他には一部に大人気な、DQ10のズーボーが参戦してCvが付くようですね。

ドラゴンクエストライバルズ エース | SQUARE ENIX

ちなみに旧はこんな感じでした。

寿司シューティング爆誕

>エビを操作して、銀河の支配をもくろむマグロを成敗するアクションシューティングゲーム

狂気でしかないw

武器の代わりに倒したボスを召喚できる高難度2DアクションRPG エンダーリリィズ

倒したボスを利用できるっていうフレーズは魅力的。

SwitchとPS4/5でもリリース予定なので期待。

サイバーガジェットから高性能なSwtich互換コントローラー

先日ホリのグリップコン買ったばかりなのにショックです。

サイバーガジェット製は、ジャイロもあるし拡張ボタンも備えて、縮小すればプロコン代りにも使えるとか、性能面で完全にホリの上位互換。なのに、ホリより安くてレトフリでも使える。

ホリはもうコラボモデルで生き残るしかない。通常モデルは死んだな。

おま国は制裁

おま国に加えて、おま値もMAXとMINの差を制限が必要。洋ゲーが日本で高いのは分かるが、なんで和ゲーも日本の方が高いねん。ローカライズ等の諸費用を全部日本版に乗せるな。

基本的に日本のユーザーは舐められ過ぎ。例えば、クラファンで金を出せばサントラが貰える某横シュー、実は海外ではサントラ付きが一般流通し、さらに日本のサントラ無しの販売価格よりも安い。クラファン版は収録曲ちょっと違うから!って言い訳しているけど。

PS5、ソフトが売れない理由を転売に責任転嫁

転売を言い訳にしてもラインナップの弱さは改善しないし、○×問題見ても日本で売る気無いんだから当たり前。Xboxはソフトの弾が無くてもフリプで頑張っているぞ。

PS5は次にリターナル買う予定だけど、巣篭もりだから買うって層はそんなゲームは存在すら知らんでしょう。訴求力のあるソフトが無さ過ぎる。

バイトハザード ヴィレッジにRe:バース同梱

レジスタンスに続いて同梱でした。もう本編は追うつもりが無いけどオンラインはやりたいので、こっちだけ単体売りして欲しかった。

パッケージのVILLAGEという単語、金色の部分がローマ数字のⅧになって、ⅧAGEでバイオ8と表現しているんですね。

マンイーターのDLCが開発中

マンイーターは拡張するなら、本編とは全く関係ないバカな内容にして欲しい。見た目と裏腹に真面目すぎる。

パラスの本体は”むし”

サイバーパンク2にターミネーター2ネタ

この手のオマージュ本当に多いけど、テキストが膨大過ぎて自力だとなかなか見つけられない。

オタマトーンでチョコボのテーマ

浮世絵師による「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」

確かにステージクリアしたらウサギ出て来るな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)