【5/8まで】Kindle集英社の人気作品が50%還元

ELDEN RING(エルデンリング)が神ゲーを予感させる約15分のプレイ動画公開や、PCエンジン miniが35%OFFで投げ売りなど、2021年10月30日~11月4日の気になったゲームネタ

ELDEN RING(エルデンリング)、約15分のプレイ動画公開

基本的にはオープンワールドになったダークソウル。城があり、ダンジョンがあり、それらがシームレスに繋がる。全体的に地形は起伏の激しく、立体的で攻略ルートは多目。しかし、上下のステージはスムーズに移動できるように配慮されている模様。上方向には馬に騎乗した状態でハイジャンプ、下方向には相当高くても落下ダメージが無い。

戦闘面では戦技がスタイリッシュになり、一時的な霊体の召喚攻撃や大規模な魔法攻撃など、全体的にややファンタジー感が増して、従来のダークソウルシリーズよりもカジュアルに寄ったイメージ。しかし、その寄せの匙加減が絶妙としか言いようが無い。紛れもなくソウルシリーズなんだけど、新しい体験をさせてくれるだろうという期待値の高さが異常。当然ながら協力プレイや侵入プレイもあり。

久し振りに見た瞬間に神ゲーと感じた。

コレクターズエディションは、ミケラの刃マレニアのスタチュー付き。プレミアムエディションはエビテン専売で1/1ヘルメット付き。PS4/PS5合わせて10個しか売らないらしい。

各種予約受付開始

PS5 コレクターズエディション amzn.to/3o0ZPp3

PS5 コレクターズエディション Ama特典付き amzn.to/3q8IbT2

PS4 コレクターズエディション amzn.to/3ka2vQl

PS4 コレクターズエディション Ama特典付き amzn.to/303BxTr

PS5 通常版 amzn.to/3nYL861

PS5 通常版 Ama特典付き amzn.to/300E0xV

PS4 通常版 amzn.to/3ELhlEO

PS4 通常版 Ama特典付き amzn.to/3nY6RuL

Amazon.co.jp限定特典は、通常・限定共通でオリジナルポストカードセット。

PCエンジン miniが35%OFFで投げ売り開始

在庫は1000個以上あるようなので、まだ下がりそうな気もする。が、ゲーム関係は40%割引に近付くと、一気に在庫が吐けて値を戻す傾向にあるので、買い時の判断が難しい。

グノーシアパッケージ版が30%OFF

『フィットボクシング2』に新インストラクターガイ(声:緑川光)が本日(11月4日)登場

追加インストラクターはなんと無料。

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン」バトルシステムや基本となる職業を紹介

ギガブレイクのツルダンス感をどうにかしろ。

追悼 すぎやまこういち ゲーム音楽ディスクステーション第6回

“SaGa風呂”を体験できる“ロマンシング佐賀2021”オフラインイベントの開催日は?

空港利用者限定アイテムまで用意されており、今回も気合の入ったコラボとなっている。

2021年11月のゲームパス追加タイトル

大本命はForza5だけど、ワンステップフロムエデンが追加されるのも嬉しい。Switch版はスペック不足で処理落ちすることがあったので、Xbox版だと改善されているはず。

PS Now、11月の新規追加タイトルに「ファイナルファンタジーIX」

Xboxのゲームパスと比べると魅力に劣るが、名作アクションゲームのセレステを入れたのは有能。

プラチナゲームズが手がける名作シューティングの正当続編『ソルクレスタ』2022年へ発売を延期

『スマブラSP』プロ大会の上位に「キャラ被りがない」と話題。いろんなキャラにチャンスあるゲームバランス

大会シーンではバランスが良く見えるのかもしれないけど、ボリューム層のランクマッチ向けに焦点を当てた調整は継続して欲しい。インクリングはその筆頭。終点のチームマッチやらされたらインク補充する暇が無い。ルール別に補正が必要。

「ファイナルファンタジー14」サイトで公開された禁止表現一覧が話題に

動画で見たとか言って、自分で実践していないことを、さも経験済みのように語るのも禁止してくれ。オンゲにおいて、動画で見たは一番信用できない言葉であり、大抵はトラブルの元になる。

すさまじい戦場を描写するPC版『バトルフィールド 2042』RTX 30動作でのゲーム映像が公開

低下してきていたFPS熱が一気に高まった。この戦場感は絶対に体験しないと。

ロボのパーツだけでなく「マザボ」や「金属感」までカスタマイズできてしまう『メガトン級ムサシ』

11月11日発売だけど、アマゾンのゲーム総合ランキング100位以内に入ってきていない。恐らく初週は数千本で厳しい出だしになることが予想されるが、後から評価で巻き返してくるだろうか。スーパーロボットな見た目のハクスラという珍しいゲームなので、動向に注目したい。

大規模メック対戦ゲーム『MetalCore』発表。土地の支配権をめぐり100人でバトル

面白そうなんだけど、NFTがキー技術になるので家庭用ではリリースされないかな。

『オーバーウォッチ2』と『ディアブロ IV』は2022年にリリースできず。まだまだ時間がいる

何もかもやり方が悪い。2022年にもまだなっていないのに、1年以上出ないとか後ろ向きな発表するな。来年のE3あたりで、想定以上にゲーム規模が大きくなったとか適当な理由つけて、延期すりゃあ印象悪くないんだよ。

ホラーゲーム”零”にライザコスが導入された理由

ホラーとエロは両立する物だったらしい。

guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments