【全巻】ダンジョン飯1~14巻が50%還元中!

Amazon新生活セールが開幕!ゲーム関連商品が安い&ポイントアップキャンペーンあり! – 他ゲームネタ23件

目次 非表示

目次へ

2023年2月25日~3月2日のゲームネタまとめ

Amazon新生活セールでゲーム関連商品が安い

まず、今回の新生活セールを開始する前に、ポイントアップキャンペーンにエントリーしておこう。ポイントアップはセール対象品以外でもカウントされるので、絶対に忘れずにエントリーしたい。購入予算が決まっているなら、事前に残高分をチャージしておこう。

一番のオススメ商品は、『Fire TV Stick 4K Max』だ。29%OFFに加えて、Fire TVデバイスを初購入であればさらに1000円引きされる。どこがゲーム関連商品?と、思うかもしれないが、パワフルな4K MaxではそれなりにXboxGamePassのゲームが動作する。

『xbPlay – Remote Play for Xbox』という無料のアプリが提供されているので、それを使えばXboxの本体やゲーミングPCが無くても、コントローラーとStickさえあればゲームパスを堪能できる。

既に当製品を持っているが、まだXboxを持っていないという人は、Xbox Game Pass Ultimateの1 ヶ月と3ヶ月権利が15%OFFなので、お試しで体験してみるのもありだろう。1か月であれば僅か990円だ。

Xbox ワイヤレス コントローラーは、ロボット ホワイトだけがタイミング良く15%OFFだ。タイムセール品ではないが、ポイントアップキャンペーンの対象にはなっている。

また、Amazonデバイスというと、Echo Dot (エコードット)第3世代が3980円と非常に安くなっている。Amazonと言えばゲームミュージックが聴き放題で充実している。聴き放題の延長キャンペーンは同時開催されていないが、Amazon Music Unlimited 30日間無料体験登録後に使える500円分クーポンが適用される。

ゲームソフトというと、Amazonのセールはいつも大したことが無いのだが、レッツプレイ!オインクゲームズだけ何故か22%OFFに。ちなみに、最新のアップデートでは、DLCを持っていない人もDLCを持っている人と一緒にプレイできるようなる予定

スプラトゥーン3の特典キーホルダー付きが10%OFFでタイムセールに入っているが、そちらは特典なしが平時から15%OFFなので地雷。

ゲーム環境関連であれば、21:9の画面比率で動作するゲームを楽しむ人には最高コスパなLG製ゲーミングモニターが約1万6千円引きになっている。

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアームも23%OFFと安い。

そして、各社のゲーミングチェアも特選タイムセールが一斉に開始している。GTRACINGのような有名どころ以外にも、多数セールになっているので、特定の製品を追うよりもランキングで見た方が分かりやすいだろう。

最後に、Amazonのセールと言えば定番中の定番である、明治のザバスが今回も41%OFFになっている。リングフィットアドベンチャーやフィットボクシングのお供として必携だ。定期便に設定することで更に5%OFFが可能となっている。(定期便は初回発送後に次回以降をキャンセルすれば、実質1回の購入で適用可能)

フロムソフトウェア、『ELDEN RING』のDLC「Shadow of the Erdtree」を開発中

フロムのDLCは綺麗なDLCなのでリリースまで時間が必要。トレントに乗ったミケラらしき人物が見えるので、過去が舞台となるのだろうか。考察班はこの1枚から色々と情報を探し出してくれ。

横スクロールアクションADV「アフターイメージ」,PS5/PS4/Switch向けに4月27日に発売

セミオープンワールドスタイルの探索型ということで話題となった作品。美麗なグラフィックと多彩なアクションは当たり前な時代になったいま、何を体験させてくれるのか期待している。

『FF16』吉田直樹氏、髙井浩氏、鈴木良太氏インタビュー! オールレンジのプレイヤーに向けたアクションの魅力

アクション面では敷居は低いが天井は高いらしい。 召喚獣バトルはこれ見よがしなQTEが気に入らないんだけど、人間サイズのバトルが奥深ければ問題ないか。

スクウェア・エニックス、Luminous Productionsを吸収合併へ

ルミナスエンジンの開発費用を回収するために後1作は作ってから解散かと思っていたが、フォースポークンだけで目標は達成していたか。ちなみにDLCは予定通りに夏発売予定らしい。大量の宝箱を設置してくれるぞ。

コックピット視点で戦うロボアクション『Project MBR』インタビュー

ファンコミュニティと共創して作っていくらしい。AC6が控えているので厳しい戦いになるが、ロボットゲームは貴重なので頑張って欲しい。

【ポケモンSV】有料DLC『ゼロの秘宝』が2023年秋から配信決定

SVのDLCは既定路線なので、ゲームに関しては大した情報の無い放送だった。そして同時に発表されたポケモンカードゲーム Classicは、普遍的にいつまでも遊べると言いながら、3万5千円という完全にコレクションアイテムのような価格設定で遊ばせる気が無いのも意味不明。

「スプラトゥーン3」、ナメロウ金属のステージ改修が独特だと話題に

こういうビジュアル面のセンスは相変わらず秀逸。 ただし、バトルバランスの調整は、シャープマーカーのカニタンクには、スペシャルを後出ししろというお達し。カウンターのためにスペシャルを温存し続けることも難しいので、これからもシャープマーカーが最強の座に君臨し続けそうだ。

また、今回のステージ改修は、インチキ判定即死リッターはどうにも改善できないということなのだろう。死角に入ったはずが死ぬ現象は、次回作まで打つ手なしという公式回答。そして、チャージャー系のとばっちりで斜線を防がれたスピナー系は、アッパー調整を入れなくて良かったのだろうか。

デッキ構築型ローグライト『勇者よ急げ!Brave’s Rage』開発者インタビュー

デッキ構築型ながら、ジャストガードやリアルタイムバトルを採用した意欲作。近々遊びたいとは思っている。

シリーズのBGMや効果音が無料で聴ける“Pokemon Game Sound Library”が公開

まずは初代とダイパから。サントラ売るを止めた剣盾は急いで欲しい。

任天堂が「E3 2023」への不参加を表明

2023年中には新型ハードを発表したいだろうけど、情報漏れまくりのE3に出すのはリスキーなので自社放送という判断なんでしょう。

『オーバーウォッチ 2』シーズン3は「かなりバランスが良い状態」ゲームディレクターが現状を解説

そろそろ2CPを復活させて欲しい。5vs5でハナムラのチョークポイントがどうなるのか見てみたい。

「アトラス ニンテンドー3DSファイナルセール」(3/2~)中止のお知らせ

DL販売ゲームのセール中止とか初めて聞いたな。Switchに移植する計画があって、セールで売ったらそちらの売り上げが落ちる懸念ありとか?

神ゲーだらけのセガの3DSゲームをお得に買えるリスト&注目作レビュー

セガ3D復刻アーカイブスが適正値段で買える最後のチャンス。今回を逃すとレアゲー化しているパッケージ版を買うしかない。

便座レースゲーム『激走!便座レース』Switch版が3月16日に配信

アイキャッチ画像から、PS3の街スベリを思い出した。

「SD シン・仮面ライダー 乱舞」にゴジラやエヴァ初号機,ウルトラマンがプレイアブルキャラとして登場

ここまでやるなら、シン・グレイトバトルを作った方が早いだろ。

「ぷよぷよ」ダイカットクッション再販分予約開始! しまむらオンラインストアにて3月11日まで

歴代将棋ゲーム16作品を戦わせたらどれが強い?『藤井聡太の将棋トレーニング』VS『最強羽生将棋』王将戦がゲームで再現

SIMPLE2000は古いゲームだが、本格思考の名は伊達では無かった。SFCのレアゲー、将棋三昧を誰か検証してくれ!

バビロンズフォール、サービス終了でゲーム史に名を遺す

バビロンズフォールにはオフラインモードは無く、サービス終了で一切遊べなくなる。基本無料ではなく、買い切り(+追加課金)ゲームがリリースから1年経たずにフリスビー化は、ゲーム史上初。スクエニの汚点として後世に語り継がれていくことだろう。ちなみに筆者は新品未開封品を1000円弱で記念として購入した。

guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments