『風来のシレン6』に複製原画付きの限定版登場や、『Nintendo Switch Proコントローラー』の割引還元率が遂に10%に到達など、他ゲームネタ20件

目次 非表示

目次へ

2023年9月30日~10月6日のゲームネタまとめ

複製原画付き!不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録が予約開始!

風来のシレン5Plusと同様に、Amazon限定で複製原画付きの限定版が発売される模様。シレンジャーとして当然予約したぞ。予約開始に合わせて、アナウンストレーラーも公開。今回は同行する仲間キャラクターの選択肢が多そうだ。

なお、今回の足踏み回復は高レベルでも回復しやすいらしい。シレン4,5で採用されていたレベル上がるほど回復力が落ちる仕様は、深層になるほどに無駄に回復アイテムのキープを求められ、何一つ面白さを感じることができなかったので、従来の回復仕様にも戻ることは非常に有難い。

また、時系列的にもワザで切り抜ける夜も登場しないので嬉しい。ワザのネーミングが寒すぎるうえに、こちらも回復と同様に夜用の松明のキープが煩わしく、運が悪いと夜に明かりを灯せず出合い頭の夜モンスターに先制されて即死など、不快な展開が続いていたので無くなって当然だった。風来のシレンシリーズは、風来のシレン3の属性,風来のシレン4及び5の夜&ワザと、3作品連続で新システムにて大失態を犯してきた訳だが、それらが無くなって“いよいよ俺たちのシレンが帰ってきた”という気分だ。

Nintendo Switch Proコントローラーがいよいよ割引販売へ

品薄が解消後も売れ行き好調で一切割引が付いていなかったが、ようやく9%割引+1%還元に。年末になるとまた品薄になるかもしれないので、予備が必要な人は余裕を持って購入しよう。自分で分解する人は以下の記事も参考に。

Xbox ワイヤレス コントローラー (ゴールド シャドウ) 予約開始

10月31日発売。Xboxのカラーバリエーションは欲しくなるものが多くて困る。

『星のカービィ スーパーデラックス』ドット姿のカービィのルームライトが登場

ドット数までほぼ再現した、ファン必携のルームランプが登場。このような素晴らしい商品が、プレミアムバンダイで発売されるのは残念で仕方がない。

『ピクミン』チャッピーほか原生生物グッズがキモかわいい

10月17日からオフィシャルストアにて販売開始。

ピーターとマイルズが共闘する、『Marvel’s Spider-Man 2』の新トレーラー公開

ヴィランとしては知名度がほぼゼロなうえに地味過ぎるクレイヴンには不安が残るが、2人のスパイダーマンが協力してヴェノムと戦うシーンには胸が熱くなる。

『ロックマンX』のオマージュしたローグライトアクション『30XX』が9月28日よりSwitchで配信開始

ロックマンXの挙動を完全に再現しているので、シリーズの新作に飢えている人にはプレイしてもらいたい。移植に伴ってガバい翻訳が修正されていると良いが。

採掘ドワーフスピンオフ『Deep Rock Galactic: Rogue Core』発表

2024年11月に早期アクセス開始予定なので、正式版はまだまだ先。スピンオフと言えども開発規模は大きそうだ。

「ドラゴンクエストモンスターズ3」物語のキーパーソンたちや「DQIV」ゆかりの地など最新情報を公開

Headbangers: Rhythm Royaleの発売日が11月1日に決定

『AC6』1.03.1アプデ情報まとめ。重ショットガンとスタンニードルランチャー(アイスワーム砲)がナーフ

対戦で愛用している武器に影響が無くて一安心。むしろ軽量2脚はアッパー調整でありがたい。最近は火炎放射+スタンガンに肩はファンネル×2で嫌がらせ特化でアシストに回る遊び方をしている。

火をつけろ、魚介類全てに

シーフードコアと話題のカニノケンカ・ニ。

guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments