【5/8まで】Kindle集英社の人気作品が50%還元

Capcom Spotlightにてエグゾプライマルや、モンハンライズ:サンブレイクに関する情報が公開! – 他ゲームネタ26件

目次 非表示

目次へ

2023年3月3日~3月10日のゲームネタまとめ

カプコンスポットライト 2023.3.10にて、近日発売タイトルの情報が多数登場

カプコン新作チーム対戦アクション『エグゾプライマル』発売日決定

7月14日に発売日が決定し、なんとデイワンでゲームパス入りが決定!これは嬉し過ぎる!!

ストーリーは荒唐無稽だが、co-op&対戦アクションとしてのポテンシャルは高そう。敵がゾンビではなく恐竜という点も新鮮。パワードスーツを着て恐竜を戦うなんてゲームは今までに存在しなかったので、上手く宣伝して幅広い層からプレイヤーを獲得してもらいたい。

Xbox/PS版『モンハンライズ:サンブレイク』4月28日発売決定!「渾沌ゴア・マガラ」登場のVer.13までを発売時点で収録

2023年4月に、無料アップデートに関する特別番組が放送予定。

『バイオハザード RE:4』体験版“Chainsaw Demo”配信開始

チェーンソーによる攻撃をナイフ一本で受け止めるのシュールなシーンが話題に。映像技術の進化に合わせて、リメイク時には不自然なシーンを修正していった方が良いと思う。

ベセスダの次世代RPG『Starfield』発売日が9月6日に決定、同日からXbox Game Passでプレイ可能

Fallout4を超える名作になることが出来るか期待。ゲームの詳細は6月11日の「Starfield Direct」にて公開。

『デススト』コジマプロダクションのアパレルアイテムがGUから3月下旬に発売決定

バックプリントのTシャツは十分に実用できそう。デカデカとルーデンスがプリントされたオーバーサイズシャツは厳しいかな。

ヴァニラウェア、20周年記念グッズで複製原画をまさかの15種類展開

メインヴィジュアルと幾つかぐらいだと思っていたら、パッケージイラストを全部持ってきた。20周年のメインヴィジュアルとドラゴンを駆るリレは買うとして、朧村正も行くか迷っている。

同時にオフィシャル アートブックも予約開始。

メグとばけもの – 音楽の世界 – 公開

近々プレイしたいゲームNo.1なので、先行してサントラを買っておいた。AmazonMusicUnlimitedでも配信中。

Nintendo Switch『フロントミッション セカンド:リメイク』6月12日に配信決定

多分3まで既定路線で出るんだろう。そして海外向けには3作セットのパッケージ版が出そうな予感。

Switch『Mystic Gate』が配信開始。マップや敵の位置が毎回ランダムで決まるローグライクなダンジョン探索型シューティング

エンターザガンジョンの亜種か。

ローグライク・パチンコ『Peglin』大型無料アップデート配信。どんどんコンテンツが追加される落ち玉デッキ構築ゲーム

パチンコとか一切やらんけど、ローグライクなので気になるw

『Dead Cells』と『悪魔城ドラキュラ』のコラボDLC“Return to Castlevania”が配信開始

ローグヴァニアが本家ヴァニアとコラボ。開発者にとってこれほど嬉しいことは無いだろうな。

PC向けローグライトACT「リスパーク」発表。主人公のリスが“ハナビ”と呼ばれる武器を撃ちまくり,ランダムに生成されるコースやボス戦を攻略

タイトルの説明だけを見ると、また変なローグライクが出てきたと思うが、アクション説明の動画を見ると結構面白そうだ。リターンにフィジカル版のサントラかゲームソフトがあれば支援しても良いけど、残念ながらデジタル版のみ。

「ホイミスライム」たちがスリッパになっちゃった!『ドラクエ』より足元を彩るアイテムが販売中

最近のスクエニはゲームはイマイチだが、関連グッズは頑張っている。欲しくなるものが多いよ。

『スーサイド・スクワッド:キル・ザ・ジャスティス・リーグ』の発売が再び延期される可能性

「State of Play」の目玉タイトルが延期。日本では影響は限定的だけど、海外では落胆の声が聞こえてきそうだ。

『星のカービィ』テイクアウトスイーツ専門店“カービィカフェ プチ”が4月より東京と大阪にオープン

カービィに食べられる側の気持ちを分からせよう。

天野喜孝、カップヘッドからまさかのカップ要素を除外

限定版のサントラのパッケージを任された天野喜孝だが、何故か普通の人間を描いてしまう。胸元のCはCupHeadのCなのだろう。そしてハチマキ?の模様からストロー感をギリギリ得られるがこれは・・・

guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments