PSストアチケットが1,100円分ボーナス付きで販売中

PlayStation「Days of Play 2023」セールが6月2日より開催され、PS Plus12か月利用券が25%OFFになり非常にお得 – 他ゲームネタ26件

目次 非表示

目次へ

2023年5月27日~6月2日のゲームネタまとめ

PlayStation「Days of Play 2023」セールが6月2日(金)より開催

PlayStation Plus12か月分の利用権が25%OFFになるので、権利延長を考えている人は逃さないように。ダウンロード版ゲームもかなりの数がセールになっているので、しっかりとチェックしよう。

また、以下の記事でゲームカタログの最新情報をまとめているので参考にしてもらいたい。

Amazonタイムセール祭りと同時に、GamingWeek開催中

Amazonタイムセール祭りとGamingWeekは別のセールイベントだが、タイムセール祭りのポイントアップは全製品に適用されるので、GamingWeekで何か買う人もポイントアップにエントリーを忘れずに。

予算が決まっていて購入金額が気になるのであれば、事前に予算分だけチャージを行っておけば管理をしやすい。

ゲーミングPCやゲーミングチェアなどPCゲーム関連にてお得なセール中。家庭用ゲーム機はいつもの通り渋いが、ゲーミング機器は非常にお得。

ゲーミングPCの購入を検討している人は、話題のポータブルゲーミングPC、ASUS ROG ALLY (エイライ) RC71Lの予約受付が開始しているので、しっかりとスペック比較をして検討したい。

また、アプリ『xbPlay』を入れることでXbox Cloud Gaming対応のゲームを遊べる、Fire TV Stick 4K Maxが29%OFF。もちろん本来の用途でも有能だが、実はクラウドゲーミングを楽しめることは余り知られていない。

後はタイムセール祭り恒例と言えばプロテインのセール。リングフィットやフィットボクシングを楽しんでいる人は必須だと思うので、忘れずに購入しておこう。

最後にゲームに何の関係も無いが、コカ・コーラ 爽健美茶 ラベルレス 500ml ×24本が、定期便と合わせると1本67円まで安くなるのでお勧めしたい。定期便は初回発送後にキャンセルすれば、実質1回だけの使用で割引適用可能。この手のタイムセールと定期便の合わせ技を使える製品はお見逃しなく。

2023年5月に「Steam Deck」で最も遊ばれたタイトルは?インディーからAAA級タイトルまでトップ20が公開

1位エルデンリング、2位スタデューバレー、3位ヴァンパイアサバイバーズ。そして17位にBrotatoが入っているぞ。Brotatoは最高に面白いデッキ構築要素を持ったサバイバーズ系。3位の本家よりも格段に面白いので、サバイバーズ系が好きであれば絶対に遊んで欲しい。ちなみにデッキ構築型の元祖であるスレイザスパイアは19位。

気になったらレビューを読んで遊んで欲しい。ちなみにレビューは25時間プレイした時点で行ったが、そこからプレイし続けて現在70時間ぐらい。ゼルダの伝説より遊んでいる。

ポータブルゲーミングPC「ROG Ally」インプレッション

Windows OSなので簡単に拡張できることも大きい。SteamDeckはSteamの公式ハードというアドバンテージを持ってはいるが、デュアルOSの公式対応を急いだ方がいいぞ。

前代未聞の薄型レバーレスコントローラ「Razer Kitsune」が発表に。光学式キースイッチで薄さを実現

「春麗」と「キャミィ」を描いたモデルが発売されるということで欲しいぞ。

『スト6』ジャケットにへそ出しパンツ!装い新たな「私服キャミィ」のデザイン画が美しい

私服はともかく、まさかの初期レオタード衣装も登場。今の時代、あの服は諦めるしかないと思われていたがそのまま出してくるカプコンは有能。信念を持ってゲームを作っていると言えるだろう。リメイク作で格闘女子に謎の黒インナーを着せた某社は見習えよ。

スーパーファミコンソフト、コットン100%がコロンバスサークルから再販

2023年9月1日再販決定。パッケージイラスト・カートリッジラベルデザインは、当時本作を手掛けた田村英樹氏による描き下ろし新イラストが採用されている。わざわざPVまで作られている模様。

『Marvel’s スパイダーマン2』開発者インタビュー。マップの広さは前作の約2倍

今回導入されたフライト機能はマップの広さに対応するためか。

『FF16』召喚獣シヴァのジオラマフィギュア、少年期のクライヴたちのアクリルスタンドなど当たる“発売記念くじ”が6月30日発売

召喚獣のシルトエットが映えるショットグラスが良いぞ。

Dead Cells: Return to Castlevania Collector’s Edition

様々な作品とコラボして拡張を続けてきたDead Cellsが、ついにキャッスルヴァニアとコラボし、パッケージ版も発売。2枚組サントラを筆頭に様々な特典が付いた限定版が9月14日発売。

日本のプレイヤーが偉業を達成!『ゼルダの伝説 ティアキン』何でもありRTAに1時間切りの大記録

レビューでも少し触れたサファイアをビルドした矢が大活躍。そして前作に引き続き謎の増殖バグをいとも簡単に決めている。

カードを駆使して戦うデッキ構築オンラインFPS『Friends vs Friends』のローンチトレーラーが公開

リリース記念で40%OFFなので即買い。デッキ構築+既存のジャンルのキメラ的な作品が増え続ける。

iOS/Android用コントローラー「Backbone One – PlayStation Edition」が登場

プレイステーションの良い所はスティックが同軸に並んでいることなのだが、そうなっていない製品に公式ライセンスを与えることを止めて欲しい。ライセンス管理者が、製品設計者の美学を何も理解していない。

【INDIE Live Expo 2023】1000万以上の視聴数を記録! 次回は8月上旬の開催を予定

同規模だったとして、3か月後にまた300タイトルおかわりか。今回は少し紹介タイトルが減ったと思わせておきながら、既に次回開催が決まっていたようだ。インディー市場の盛況が続く。

『そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!』新作のSwitch版開発が決定

前作とセットでパッケージ版を頼むぞ。

塗り絵の世界を舞台にしたADV『Chicory: A Colorful Tale』が日本語対応

PC操作で最適化されているので、コントローラーでは少々遊びにくいが良作。

スプラトゥーン3 Ver. 4.0.0 更新データ配信開始

ようやくシャープマーカーが弱体化。ただし、落ちたインクの前方への広がり具合を10%軽減のみ。一方でスクリュースロッシャーは発射間隔に5/60秒のディレイを追加。スロッシャーが対面で大きな弱体を受けたので、使用者がシャープマーカーに流れることで、更にシャープマーカーの使用率が上がりそうな気がするんだが。

『ドラクエモンスターズ』新作がスイッチ向けに開発中!歴代シリーズを振り返る「25周年記念ムービー」も公開

開発中なことは5年前から分かっているし、このタイミングで詳細が出ないことが驚き。 カミュマヤを途中でトレジャーズに変えたのは本当に失策。

「ドラゴンクエスト」の新グッズに,人形メーカーの吉德大光とコラボした豪華な「ロトの兜飾り」登場

鍛えられた信者は、子供の五月人形代わりにこれを買って英才教育する訳だな。

ダイ達の激闘が蘇る!ARPG『インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』2023年9月28日発売決定

時間を掛けて丁寧に作っている感じは伝わってくるが、ストーリーの途中までしか収録されていないことは残念。DLCで補完なのかもう一作出すのか分からないが、何とか最後まで完結させて欲しい所。

「Minecraft」、1.20大型アップデートが6月8日に配信! 桜バイオームや新モブが登場

guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments