【4/1まで】Amazon 新生活SALE Final

コジプロ×GUのコラボグッズが格安で販売決定や、「Horizon Forbidden West」限定版の詳細が発表など、2021年8月28日~9月3日の気になったゲームネタ!

目次 非表示

目次へ

ゲームネタまとめ

世界的ゲームクリエイター小島秀夫氏率いる「KOJIMA PRODUCTIONS(コジマプロダクション)」との初コラボレーション9月27日 (月)より販売開始

コジプロのロゴ入りのパーカーが、公式で売ってるTシャツよりも安い2,690円とか破格過ぎる。ミニバッグはプレステコラボの時と同じ商品で、3DSに丁度良いヤツ。PSPはギリギリ入らない。

「PlayStation Showcase 2021」が9月10日5:00から放送

ここからがPS5のターン!と言えるような発表を期待したい。Xboxのゲームパスの偉大さに押され気味なので頼むぞ・・・。

「Horizon Forbidden West」限定版の詳細が発表

説明を見る限り、“コレクターズ”と“レガーラ”はディスク無しでPS4とPS5のDLコードが付いて来ると読み取れるんだが。

“コレクターズ”なのにディスクレスとか、ちょっと何言ってるのか分からない。これ企画しているヤツは、”コレクター”って何か理解してないんか?しかも、DLコードしか無いのにスチールケースが付いて来るけど、空っぽのケース飾れば良いんか・・・。フィギュアは出来が良さそうなのにモヤモヤするなぁ。

オリジナルコミック『ウィッチャー ローニン』のKickstarterが9月7日(火)19時より開始

24時間以内のプレッジで、ゲラルトと天狗の戦いを描いた12cmのミニチュアフィギュアが貰える。

「ニーア」より「エミール」の頭が30cm大サイズでクッション化

本日より公式eショップ限定販売。リモート会議で一時離席する時に座席に置く使い方がベスト。

鬼が桃太郎に立ち向かう3Dアクション『ONI』(仮称)が2022年発売

ティザームービーの儚い雰囲気のBGMがテーマかマッチしていて期待が高まる!

Nintendo Switch向けセールに約120タイトルが追加

ライジングヘルが初セールで一気に50%OFFの500円に!コーヒートークのデベロッパーが作ったローグライクアクション。コーヒートーク2の詳細も公開された模様。

月姫、SwitchとPS4で約14万本売れる

流石に10年以上待たせただけあって、月姫は期待度高かった。そして売り切れた”初回”限定版は再生産されて二次出荷待ちの状態。真祖の力を持ってすれば、”初回”の概念すら壊れてしまうのであった。

近年力を伸ばすゲームパブリッシャー505 Games CEOインタビュー

珍しいパブリッシャーのインタビュー。

PS Plus 2021年9月のフリープレイに『ヒットマン2』や『Predator: Hunting Grounds』などが登場

人気のオーバークックはPS5限定。

「Xbox Game Pass」の9月追加予定が発表。外科手術シム最新作『Surgeon Simulator 2』や『FF XIII』『クラフトピア』などが並ぶ

インディータイトルのThe Artful Escapeはロックミュージックにフォーカスしたゲームということで、音楽目的にまずはプレイ予定。パブリッシャーは外れ無しのアンナプル。

FF13は国の設定を台湾に変えたら、日本語でインターナショナル版を遊べることを知ったので試してみたところ、FF13インターナショナルに加えて、FF12もFF10/10-2まで遊べるようになって感動した。

「CAPCOM vs. 手塚治虫CHARACTERS’(ダッシュ)」が池袋PARCOで10月1日より実施

カプコンアレンジしたメインキーアートキービジュアルのカウンターアートが登場。こっちも額に入れて飾りたい・・・。

「一番くじ 星のカービィ KIRBY’S BURGER」が9月24日発売

これは間違いなく争奪戦・・・。カービィバーガー良すぎる。

『ミスタードリラーアンコール』PS5、PS4、Xbox SeriesX|S、Xbox One版が11月4日発売。グラフィックが4Kに対応

まさかの4K対応。4K対応と聞いて草が生える日が来るとはね。

生誕20周年祝うゲームボーイアドバンス新作ゲーム『Goodboy Galaxy』のKickstarterがスタート

一時的に締め切られていたが、追加でフィジカル版の募集が始まった。GBA版とSwitch版どっちも行っておいた。オプションで買える、GBAのROM単体だと1000円切る値段で安い。

『ELDEN RING』の霊体召喚システムは難易度を極端に下げることを意図したものではない

霊体・自キャラどちらも中途半端に育てると、どちらもワンパンされる難易度で詰むんだろう。知っているぞ!

「スーパーロボット大戦30」インタビュー。30周年を迎えたスパロボのこれまでとこれからを聞いた

ホビーの商品化権利をバンナムが持ってないと参戦しない縛りがあるようだ。 ネット配信の時代になり、各配信で独自の良い作品が出てきているが、それらが参戦する事はない訳だ。進化の道を閉ざしてしまったので、30で作ったアニメーションを使い回してVXTみたいな流用作作ってシリーズ終焉かな。最後まで看取る覚悟はある。

巨大グモや蛇女などのボスが登場するアクションシリーズ最新作

ジャパニメーションテイストなドット絵アクション。前作は未プレイだけど、本作で初挑戦予定。

“東京ゲームショウ2021 オンライン”公式サイトが公開

十分な準備期間を経てのオンライン開催なので期待!

ポケモンユナイト』新ポケモン「カメックス」が超強い!火力も出せるしめちゃ硬い

確かに強いんだけど、開幕は中央に行ってレーンに来ないでくれ。野生ポケモンを動かされて攻撃が空振りする。敵とのファーストコンタクトに影響が出るんだよ。

UFO対戦アクション『シューフォーズ』Switch版が今秋配信決定

対戦版はたらくUFO?と思ったが、UFOキャッチャーじゃなくて、トラクタービームで回収だった。

スーパーモンキーボールに「スエゾー」がゲストキャラ参加

ボールに入るんかい。そのフォルムだからそのまま転がるのかと思った。

PS4『十三機兵防衛圏』PS Storeにてセール開始

SFアドベンチャー最高傑作なのでプレイ必須。

 

guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments