プレイするなら絶対に3Dモード!ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

★★★★★ 90点 この記事を見てもらえれば絶対に納得してもらえるはず!

レビュー投稿時の進行状況
トロフィー:100%
プレイ時間:約90時間
PS4版、3DS版、スイッチ版全て所持。

スイッチ版ドラゴンクエスト11Sも発売されて結構経ちますが、価格推移を見る限りまだまだ需要があるようで、これから買う人も居ると思います。そういう人向けに、どちらのモードで遊べば良いかを教えたいと思います。レビュー自体はされ尽されていると思うので、ここでは3Dモードの良さを知ってもらいたい!

1.3Dモードで遊ぶべき理由

でかい
でかい
美しく大きい
ライバルズで速攻2/2の魚を延々とぶつけてくる奴!
懐かしのビビアンもリメイク
そらイレブン君もチラ見するよ
宿屋のデカいモブって事は・・・
それ以上いけない(勇者の立場的な意味で)
見事な( Ξ )
腋見せつけからのでかい
仲間も
装備し放題
おわり

おわかりいただけただろうか・・・

キミはまだ5~10年ぐらい早いんじゃないの?

2.難易度さえもう少しあれば完璧だった

見た目はさておき、ストーリーはシリーズ最高に良いですよ!

ただ、難易度が余りに低すぎるんだよなぁ。1回もレベル上げしなかったけど、1回も全滅せずクリア出来るレベルです。ストーリーが面白いのでサクサク進める事は良いんだけど。

3.最後に

3Dモードの良さは理解していただいたと思いますが、2D(ドット)モードも趣があって良いです。1周しかプレイしない人は3Dモードをお勧めしますが、あまり時間が無い!という人には2Dモードの方が純粋に移動時間が少ないのでお勧めです。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)