『聖剣伝説』コンソール向けの新作ゲームが開発中や、ファミコンのコントローラーのキーホルダーガチャが公式から登場など、2021年6月22日~28日の気になったゲームネタ!

目次 非表示

目次へ

ゲームネタまとめ

レトロビット セガ サターン 8ボタン アーケードパッド

2019年11月に発売された無線のサターンパッドを、レトロフリーク用に買ってみた。

無線だけどアクションゲームでも遅延は感じないし、軽くて持ちやすい上に、ボタンも押しやすい。何より中身がスケスケで格好良い(通販サイトのサンプル画像よりも実物は100倍ぐらい格好いい)し、専用の収納ケースまで付いている。ボタン割り当てが分かり難かったけど(これはレトロフリーク側の問題)、満足度の高い買い物が出来たので、パッドを探している人にオススメしたい。

『聖剣伝説』コンソール向けの新作ゲームが開発中と、シリーズプロデューサーが認める。ただし正式な発表はまだ先

聖剣伝説4(すっとぼけ)が開発中!これは嬉しい!

LOMのアニメ化は、まさかのリマスター版の企画が動き出す前からオファーが在ったとのことで、そちらも期待が高まる。

ファミコンのコントローラーがキーホルダーに! 任天堂公式のカプセルトイ登場

1回500円でムキになって買うと痛い金額なので、何個買ったら残りはフリマやオークションで買うが吉。

『VA-11 Hall-A』二次創作ゲーム『ジルの一日』体験版が公開。ゲームボーイ風のキュートなスタイルでグリッチシティ探索

まさかのGB実機の可能性も示唆されている!実機版が出たら絶対に買うぞ!

前作のあの人は今…?『地球防衛軍6』2ndトレーラーが公開

プラットフォームは今回も未定。2ndトレーラーだとグラフィックあんまり良くないよね。Switch/PS4マルチで、後からPS5にも対応とか?

『メルブラ:タイプルミナ』翡翠&琥珀参戦から新バトルシステムまで!最新情報満載の「発売日決定トレイラー」公開

>『月姫 -A piece of blue glass moon-』をベース

これ、月姫リメイクの後編が発売されたら、DLCをモリモリ追加して搾り取るよって意味では?まずは様子見が正解か。

『はじめてゲームプログラミング』でデザインされた名作ゲームの再現版が続々登場

こっそりとオワタの冒険混ぜるなw

PS4/Switch『アケアカ 雷電』7月1日に配信決定

雷電Ⅳ MIKADOの限定版が後少し安くなって欲しいんだけど、24%OFFからなかなか落ちてこない。

20年前の「ワンダースワンカラー新作カタログ」が面白い―今更ながら「おすすめソフト診断」を楽しむ

最近になってダイシングナイトが欲しくて仕方がないんだけど、高過ぎて手が出ない。

『VM JAPAN』19周年ストーリーまとめ:和風になった『VM』で描かれる8つのシナリオ【ファルコム40周年特集】

VMシリーズはもう長らく新作が出ていないけど、そろそろ復活させても良いぞ!VM JAPANが出た当時は気軽にオンライン対戦が出来なかったので、対戦に特化させて新作が出て欲しい。

7月27日の稼働開始が決定した「機動戦士ガンダム 戦場の絆II」の追加情報が公開

専用コントローラーとVRの組み合わせで、家庭用でも再現して欲しい。

やり込み要素やボスラッシュを追加する「ロードス島戦記」最終アップデートが7月13日に決定

家庭用まだか。

ローグライト・アクションの最高峰といえる『Hades』だが、それでも実はまだ「伸びしろ」があるのではないか

パッケージ版待ちなのでまだ未プレイ。

海外のテクノ系音楽アーティストRemuteが“ゲームボーイで聴く”音楽アルバムを発表

研鑽の果てにチップチューンに辿り付いた猛者があらわる。日本円で約4000円と、レガシーなハードを使う割には良心的ですね。

「FFVII REMAKE」と「アドベントチルドレン」のドッグタグネックレスやワイヤレス充電スタンド&パッドが登場

神羅ワイヤレス充電スタンド欲しい!

ウーバーイーツをやるワドちゃん

カービィは腐れ外道。

guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments