『ウィッチャー』シリーズ新作がUnreal Engine 5で開発決定や、日本語版の発売は困難とされていた『ディスコ エリジウム』が2022年夏発売決定など、2022年3月19日~3月25日の気になったゲームネタ

『ウィッチャー』シリーズ新作の開発をCD PROJEKT REDが発表

ゲームエンジンは自社製のREDエンジン3からUnreal Engine 5に移行。ゲラルトも良いけど、シリを沢山操作出来るようにしてくれよ!

脳内に「24の人格」を持つ記憶喪失の男が奇怪な事件に挑むRPG『ディスコ エリジウム ザ ファイナル カット』が2022年の夏に発売決定

発表当初は日本語訳の困難さから、日本語版発売は絶望的&英語版も理解が難しいとされていた遂に来たか。プレイを諦めていたがこれは嬉しい。

PUI PUI モルカー Let’s! モルカーパーティー!58%OFF&ロケットリーグ化

モルカーパーティが無料アップデートでオンライン対応で完全にロケットリーグ化。基本無料版も配信開始。高評価ながら値下がりしているのでパッケージ版を速攻買ったわ。

ゲーム『スーパーロボット大戦30』オリジナルサウンドトラック

5月25日に発売が決定。M.A.R.Y. 4 TUNESの「Divine beast」と「翼はシュヴァルツ」がようやく聴ける。主人公のボーカル付き4曲は先行配信されるらしい。

文句なしのクソゲー チョコボGP、早速33%OFFに

ここからは値下げ先行していたマケプレと、Amazonのチキンレース。まだまだ安くなるぞ。初週の消化率20%を甘く見てはいけない。2000円台までは待つ。

Nintendo Switch向けセールに約120タイトルが追加

色々と追加されているが、この記事に載っていないオススメゲームを挙げれば、ライジングヘルとスーパーケーブルボーイかな。ライジングヘルは同記事でも紹介されている、What Comes Afterと同じメーカー。つまり、コーヒートークを手掛けたところ。ライジングヘルの名前は実はコーヒートークにも登場している。

『オーバーウォッチ2』に導入予定のPingシステムが明らかに

回復が必要だの連呼に始まり、ピンの連打合戦が発生すること間違い無し。ピンにしろメッセージにしろ、結局混乱を招くから野良は全ミュートが安定。相反するメッセージを送れるのはストレスの元。同じチーム対戦ゲームでもスプラは、カモンとナイスしか送れない事が逆に利点なんだよ。前に出ろとか、後に下がれみたいな、真逆のメッセージを出せないことが素晴らしいんだ。来い!っていうだけの一方通行がいい。

後はドゥームフィストのロールがタンクに変更されるようだが、豚と一緒で戦闘に夢中になってピンとメッセージ連打される未来が見えるわ。

『Horizon Forbidden West』サウンドトラックを手掛けたヨリス・デ・マン氏インタビュー

大作ゲームの音楽はオーケストラになりがち。それをしっかりと回避しているんだね。

荒廃した終末後の世界を駆け回る逃亡SFアクション『The Cub』発売決定

Golf Club Wastelandと世界観を共有するゲーム。Golf Club Wastelandは短いけど雰囲気は最高だったのでこちらも期待。

破壊系レースゲーム『Wreckfest レックフェスト』 Nintendo Switch版が国内発売へ

汚いグランツーリスモこと、レックフェストがSwitchに移植。 ケツに突っ込んだら減点、急ブレーキ踏んだから減点みたいな、クソくだらないスポーツマンシップをゲームに求める駄ゲーと比べて、レックフェストはストレスが溜まらなくていいよ。画質が割と良いのでPSかXboxで遊んだ方が良いと思うけど。

グランツーリスモ7のバグ挙動CM

この出来でパッケージ代に加えて課金要求してくるのは頭おかしい。さっさと売ってForzaかレックフェストを買った方が良いぞ。

『ファントム・キングダム』と『絶対ヒーロー改造計画』Nintendo Switch向けに3月31日発売へ

絶対ヒーロー改造計画は、日本一ソフトウェアが不思議系のローグライクを作ったらこうなるよね・・・という予想通りの内容だったな。

「ゲームボーイカラー」に数多の周辺機器を取り付ける動画が話題に

映画「ソニック・ザ・ムービー」最新作コラボデザインのXbox Series Sが抽選で当たるキャンペーン

まさかXboxに毛が生える日が来るとは。

「PS5 Pro」が2024年までに発売?Zen4採用、レイトレ性能2.5倍の噂

エイプリルフールにはまだ早いぞ?

「桃鉄」と「日清焼そばU.F.O.」のコラボ開催決定

ヤキソバン社長でないの?

Nintendo Switch本体アプデ14.0.0配信開始。ついにフォルダ機能実装

プラチナゲームズの某氏が擦り続けているフォルダ芸が遂に終焉。流石にこの程度の機能は発売直後に実装しろと言われても仕方がないけどね。

「産毛」や「血流」によって算出された”完全に実写”な「Unity」リアルタイム技術デモ映像が公開

Valve携帯機「Steam Deck」で「Xbox Cloud Gaming」が利用可能に!

対応タイトルは限られるが、また最強携帯ゲーム機に一歩近づいた。

【エルデンリング】集合!解散!

guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments