Amazon ブラックフライデー開催中!

PS VR2が2023年2月22日に74,980円で発売決定や、歴代のポケモンを紹介する無料冊子が配布開始など、2022年10月29日~11月4日のゲームネタ

目次

PS VR2が2023年2月22日に発売決定。価格は74980円

日本で売る気なしの価格設定。海外基準なら高く無いとか知ったことでは無い。流石に有線で7万5千円弱払うなら、VRじゃなくてただのR(リアル)で何かしらのアクティビティに金を費やした方が有意義。

歴代のポケモンを特集した販促冊子が配布開始

ファミ通編集の全15ページの冊子。ページ数は知れているが、文字数が多くて色々と詰め込まれているので嬉しい。ゲームソフト取り扱い店には大抵置いてあるので入手しよう。

『スプラトゥーン3』の『ポケモン』コラボフェスのヨビ祭が本日(11/4)より開始

フェスは投票陣営を“勝たせる”遊び。丁寧な自陣塗り込みは地雷行為なので注意。しっかりと基本の動きを掴んで投票陣営を勝利させよう。

スプラトゥーンは対面拒否して好き勝手に楽しく塗っても良いなんていうのは、一部のプレイヤーの勝手な妄想であり、そんなことは公式に一言も書かれていない。明確に“バトル”と書かれているんだから、白黒付けるために相手を撃つしかないんだよ。最終的な勝敗判定が塗り面積なだけであって、その過程においては対面戦闘が何より重要。

風のクロノア 1&2アンコール -Switch 42%OFF

3,164円と結構安くなった。PS5版よりSwitch版の方が安いのは珍しい。

UNDERTALE パッケージ版が珍しくセール中

PS4版が32%OFF、Switch版が20%OFFに。ストーリーブックレット同梱。追いパッケージするチャンス。

カップヘッド:ザ デリシャス ラストコース LP盤サントラ予約開始

iam8bit専売品。売り切れてプレミア化していた本編のLPも再販。

ゲームセンターCX 20th チャンネル が登場

期間限定とのこと。ゲームセンターCXは20周年を記念して、過去の発売したDVDを全部一気に収録したBDを出して欲しい。特にプレミア化している訳でも無いが、流石にここまで続くと集めにくい。

著名海外メディアザワつく!『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』ひろみちおにいさんCMが海を渡って話題に

いよいよ11月9日の発売が迫ってきた。最優先でプレイ!

『ソニックフロンティア』テイルス、ナックルズの情報やバトルシステムの続報が公開

ゴッド・オブ・ウォー ラグナロクとバッティングするんで後回しだけど、出来るだけ早めに遊びたいとは考えている。

『ピギーワン SUPER SPARK』クラウドファンディングの目標金額を開始後わずか2時間で達成

支援すればコミケ100で売っていた設定資料集を入手可能。ゲーム本編のリターンは無し。

Ghostrunner 2(仮)発売決定!僅かながら情報が公開される

一筆書きみたいにステージクリア出来た時の爽快感がたまらない、サイバーニンジャアクション。日本では殆どプロモートしていなかったので売れていないが隠れた良ゲー。

『Hotline Miami』のジャケットが『Dead Cells』に参戦決定

ホロウナイトやスカルのような無難なコラボは前からあったが、今回は攻めてきたなぁ。しかもスレスパみたいなレジェンドカードゲームとコラボするとか想像できない。

スクウェアの名作SRPGのリメイク作品『フロントミッション ザ・ファースト:リメイク』配信日が11月30日に決定

配信専売か。てっきりパッケージ版が出ると思っていたが無いようだ。

ヨコ置き・タテ置きに変形するSwitch有機ELモデルドック用ハブスタンドが登場

これは素晴らしい発想。テレビ周りの整理時に候補になるわ。

『スーパーロボット大戦30(スパロボ30)』のあのシナリオ、実は…。

なんでも良いからOG完結編を作ってくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)