Xbox Series S 値上げ前のラストチャンス

Amazonでタイムセール祭り開催中!

『モンスターハンターライズ』がPS版&Xbox版へ移植決定!映画『スーパーマリオ』の声優発表&新予告動画公開!他21件

モンスターハンターライズがPS4,5/Xbox One,Seriesへ2023年1月20日に移植決定

遂にモンハンライズもSwitchのクソグラ、長ロード時間から解放されることに。ゲーミングPCを持っていればSteamで快適に遊ぶことは出来たが、これからは家庭用機でも滑らかな高画質&高速ロードでプレイできる。

なお、Xbox版はXbox Game Passに対応しているので、加入していれば2023年1月20日から追加費用無しで遊び放題。

12月1日からイーストワードがゲームパス入り

神ピクセルアートで有名なイーストワードが、XboxGamePassに対応。ストーリーは説明不足なところがあるけど、ピクセルアート好きならプレイ必須!

映画『スーパーマリオ』日本語版の声優は? マリオは宮野真守、クッパは三宅健太。吹替版のトレーラーも公開

ドンキーコングも登場し、レインボーロードでマリオカートしたり、まさかのタヌキマリオも登場とあって一気に期待が膨らんできた。なお、ピーチは攫われない模様。

「スプラトゥーンベース」で「ミュージック:イカ&タコ界のヒットチューン」ページを公開

早くサブスク解禁してくれ。サブスク界隈では、ニンテンドーの非公式アレンジが蔓延している。その原因は単純で、需要があるのに公式が配信をしていないから。本物のカニが食べられないお陰で、カニカマの需要が爆上がりしているようなものだぞ。

スプラトゥーン3、イカ研究所は完全にエアプで調整していることが判明

>マルチミサイルを遠くから撃ち続ける戦法の攻撃頻度を落とす調整

と称して、マルチミサイルを下方修正したにもかかわらず、塗りが強いプロモデラーにスプリンクラーを持たせた結果、マルチミサイルがナイスダマに置き換わっただけになっているんだが。バンカラマッチなら頑張れば1試合で10回は投げられる。そして目立った活躍をしていなかったソイチューバーは、マルチミサイル下方修正の巻き添えで死亡。何故同時にアッパー調整を入れないんだ。また、頑なに降格を実装せず、ウデマエの借金を帳消し&再格付けをシーズンごとに1回出来るという意味不明な仕様を追加。

イカ研究所が何がしたいのか理解できない。自分たちで作ったゲーム遊んでないの?

ポケモンSV のメインテーマが演奏できる、楽譜が無料で配布

ポケモンはソード・シールド以上に良い曲が多かったから、SVは絶対にサントラを発売してくれ。特にスター団のボス戦が素晴らしい。メタル調の激しい曲で始まって、途中からポケモンらしい爽やかさを感じる曲調に変わるけど、その部分はスター団のボス達が決して悪ではなく、むしろ虐げられる側であり正義を成そうとしていることを表現しているんだろう。でもその部分を抑えつける様にメタル調に戻るのが実にエモいんだ。

PlayStation Plus 12月分公開

Mass Effectは圧倒的に高評価なゲームだけど、プレイしたい人はみんなプレイ済みかな。

Steamの携帯ゲーム機「Steam Deck」の日本出荷は12月17日より開始へ

ドッキングステーションも予約開始。これを使えば外部ディスプレイに出力可能になる。完全に高級なSwitchになった。

「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- REUNION」新たなアクション要素など最新情報を公開

絢香が歌うテーマソング「Why」を受かったファイナルトレーラーは、切ない結末が分かっているだけに、なんとも言えない気分になる仕上がりだな。PSP版をクリア済みなのでスルーするつもりだったが、FF7Rの次が出る前にはプレイしよう。

XboxのボスPhil Spencer氏、『Vampire Survivors』にハマる。今月プレイ開始し、すでに約200時間を溶かす

ヴァンサバは中毒性が異常だから仕方がない。無双感と解放感が絶妙で何回もプレイしてしまう。1ステージ30分で遊びやすいはずが、5ステージぐらい絶対に連続プレイしてしまう。

ニンテンドーマガジン 2022 winter 無料配布開始

各地のゲーム取扱店で無料配布中&電子版がニンテンドーの公式サイトで公開中。すりみ連合の3人へのインタビューが載っているが、それぞれ名家出身の金持ちなことが分かった。

見た目はかわいいが中身は3分間の激しい攻防戦!3vs1の非対称型パーティアクション『グーニャモンスター』

前作のグーニャファイターは大幅値引きセールで相当な本数が売れたらしいが、会社としての利益は厳しかったとかで、今回は投げ売りしないとか言っていたやつ。

ローグライクRPG『Buriedbornes』Steam版が12月14日配信へ

如何にもウィザードリィなローグライクなターン制バトルRPG。携帯版は基本無料だったようだが、P2Wの仕様では無かったようだ。

『十三機兵防衛圏』3周年記念グッズ好評発売開始

ダイモスのアクリルキーホルダーの昭和感が堪らないぞw

GUNDAM EVOLUTION、シーズン2が始まるもエクシアのGNビームダガーに修正が入らず無事死亡

格闘機に、距離減衰無し&弾数∞の射撃武器を持たせることの異常さを理解できないなら、eスポーツの運営なんて無理だよ。エクシアはGNダガーが距離減衰する代わりに、格闘性能を多少上昇させるべき。

R-Type Tactics I・II Cosmos、Xbox Series X/S 版 追加のお知らせ

横シューティングをSRPG化したニッチな作品なので、ゲームパスに提供した方が良いだろうね。ニッチ作品は基本的に、サブスク入りさせてさせてまとまった金を得た方が良い。

スーパーロボット大戦OGシリーズより 『鉄機巧 アルトアイゼン』

ゲームの方は完全に沈黙してしまったことを公式自ら公言しているのに、グッズだけは次から次へと出る。今回のアルトアイゼンは結構スマートな体形にアレンジされて、これはこれで格好良いな。ヴァイスリッターも準備中とのことで2体揃えたい。買い支えてシリーズ復活に期待したい。

闇落ちハルクも登場!『マーベル ミッドナイト・サンズ』ローンチトレイラー公開

闇堕ちハルクというと、コイツ暴走したらヤバいという理由で、衛生解体作業を手伝わせるふりして宇宙に追放しようぜ!っていうイカれた投票をヒーロー達がした結果それが通り、計画が結局失敗して復讐心を滾らせて宇宙から戻ってきてしまうやつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)