【5/8まで】Kindle集英社の人気作品が50%還元

「Nintendo OSAKA」が11月11日に開業決定や、PlayStation Plusのゲームカタログにドラクエが一挙5本登場など、2022年10月8日~10月14日のゲームネタ

「Nintendo OSAKA」が11月11日、大丸梅田店にグランドオープン。抽選でプレオープンにご招待。

11月11日に開業決定!梅田駅直結の大丸にオープンでアクセス抜群。これから大阪に出ることがあれば、確実に毎回立ち寄って散財してしまうぞ。11月10日のプレオープンの抽選を実施中なので都合が付く人は応募しよう。

PlayStation®Plus 2022年10月のゲームカタログに『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』『ドラゴンクエストビルダーズ2』などが登場

ゲームカタログとクラシックスカタログで合計16本も追加された。有名なゲームは既にプレイ済みという人も多いかも入れないが、最近になってゲームに本腰を入れだした人には魅力的なラインナップ。

ドラクエは11、ヒーローズ1,2、ビルダーズ1,2と一気に5本も投入。どれを遊ぶか迷うのであれば、ビルダーズ2をオススメしたい。

黄昏ニ眠ル街 PS4版 キャラファインボード同梱版が激安

Amazon限定で元々8000円ぐらいだったものが2774円までダウン。既にSwitch版を持っているが、キャラファインボードのためにPS4版も買った。ゲームの出来は期待値を下回ったが、メインビジュアルのキャラファインボードがこの値段で手に入るのは非常に嬉しい。ちなみに、サントラやアートブックも付いていた。

Xbox Series S​、久しぶりにAmazonで在庫が尽きない

一時期は売り切れていたXbox Series S​だが、Amazonで48時間経っても在庫が消えない。詳細は以下の記事に書いてあるが、ゲームパスがお得過ぎるのでみんな買うんだ・・・。

Xbox Series Sの画像
画像のリンク先がAmazon。ショップリンクを成績出来ない商品なので画像でリンク。

『オーバーウォッチ 2』バランスは取れているためヒーロー間の早急なバランス調整は無し

現状ではソンブラがややオーバースペック気味だと感じるが調整なし。1タンク構成になったおかげで、間接的にソンブラの有効性が高くなった。ソンブラが出てきたらハンゾーをカウンターピックして、音響弾で位置を特定すれば良い訳だが、ハンゾーは難易度が高いヒーローなので返り討ちになることも多々ある。

ソンブラをトレーサーと同じく体力150にするか、トールビョーンやシンメトラのタレットは、透明化したソンブラも認識できる機能があるとして、優先してターゲットするみたいな調整は欲しい。

『ポケモン スカーレット・バイオレット』でんきタイプのジムリーダー・ナンジャモの姿が公開

今回のキャラクターは随分と可愛いい。初報でキャラデザの出来の悪さを散々指摘されていたから、頑張ってリテイクして可愛く仕上げたんだろうな。

カップヘッドDLC『The Delicious Last Course』のLPと、全部入りパッケージ版発売決定

LPとパッケージ版のコレクターズエディションはiam8bit限定流通。パッケージ版の通常版は一般流通在り。現在、海外では既に予約が始まっているが、日本でも取り扱いはあるようなので情報待ち。

『グリムグリモア OnceMore』開発のヴァニラウェアにインタビュー

PS2のオリジナル版は、日本一ソフトウェアがIPを握るくせに、ヴァニラウェアには一銭も開発費を出さなかったという事実が語られている。その悪い条件を飲んだのはヴァニラウェアだけど、日本一ソフトウェアは、上場企業で給料の低さワーストランキングの常連だけあって、やはりそういう会社なんだな…という感想しかない。

「インクリナティ」デモ版プレイレポート。“生きたインク”で描かれた動物の兵士たちを率いて戦う,一風変わったストラテジーゲーム

ひそかに期待しているゲーム。

ベセスダ新作『Starfield』のセリフ量は『フォールアウト4』の2倍以上で『スカイリム』の4倍以上

フォールアウト4の時点で全部読んでると疲れてくるレベルの量だったけど、そう感じさせないような展開に期待したい。

ゲームをプレイしながらエアロバイクを2時間漕ぎ続ける!桜井政博が健康の秘訣である驚異的な「ながらプレイ」を披露

運動しながらは良いと思うが、ゲームしながら別の映像コンテンツは無いわ。『頭に入らないこともあるが、観ないよりマシ』という理論らしいが、その程度のインプットなら切ってメインに集中した方が良いだろ。

下村陽子×トビー・フォックスの公式スペシャルインタビューが公開に

見づらいのにヌルヌル動く!?Win標準搭載の「メモ帳」で『DOOM』が60FPSで動作

>メモ帳のアプリを改造したりといったことは一切行っていない

あくまでメモ帳はアウトプット先であって未改造。その一歩手前で魔改造。

スーパーロボット大戦Fに出てた頃のスレッタちゃんとエアリアル

guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments