【全巻】ダンジョン飯1~14巻が50%還元中!

多くの人が望んでいたポケモンの理想像である『パルワールド』の発売日が1月19日に決定や、DSのレアゲー『ワイズマンズワールド』がリマスターなど、ゲームネタ20件

目次 非表示

目次へ

2024年1月6日~1月12日のゲームネタまとめ

サバイバルクラフト『パルワールド』Q&A公開―価格やプレイ面の仕様、PS5版の可能性についても

シリーズを重ね続けるも、業界標準水準から周回遅れのクオリティしか出せないポケットモンスターシリーズ。特にポケットモンスターSVが、オープンワールド化したものの散々な結果に終わったことは記憶に新しい。

それに対して、何となくポケモン風なモンスターを使役し、皆が理想としていたようなグラフィックと共に、快適そうに広大なフィールドを駆け回る映像にて、“真のポケモン”などと呼ばれて期待されていた『パルワールド』だが、突如して1月19日発売が発表された。アーリーアクセス版ということでPvPコンテンツは未実装のようだが、事前の期待値がかなり高い作品なので、実装に備えて先行して修練を積んでおきたいところだ。

なお、Xbox版とSteam版のクロスプレイは発売直後こそ未対応ながら、今後は対応を予定としているのはありがたい。クロスプレイが無いならSteam版を買うかPS5版待つ予定だったが、クロスプレイの実装が確定しているならXboxGamePassを活用予定。マルチを楽しめそうなゲームは日本人プレイヤーの多いハードで遊びたいが、クロスプレイがあるならXboxGamePassのデイワン配信の恩恵も受けられる。

高評価RPGリファイン『ワイズマンズワールド リトライ』Nintendo Switch/PS5/PS4版5月30日発売決定

ニンテンドーDSのレアゲーとして有名な作品がリマスター決定。DL版が3950円と安いが、パッケージ版及び限定版も発売される。限定版はフルアレンジと新曲を収録しつつ、DS版の音源をDLできるコード付きという気の利いた対応が嬉しい。高騰しているDS版と同じぐらいの金額を出せば限定版を買える。

最大4人プレイ!アットホームな職場でポテトを撃て『フライドポテトプッシャーフレンズ』Steamで発売

クラウドファンディングで広告枠を買ってみた。なので、このゲームを起動した際に、当サイトのチラシが稀に出ることがある。

ドラゴンクエストモンスターズ3、5400円のコラボDLCを買わせておいてそれの無料配布を示唆

マクドナルドとコラボし、マックデリバリーを利用した際にもらえた限定モンスターがまさかの後日配布の可能性追記。送料込みで最低利用金額が1800円、それを3回使わせて信者から追加で5400円払わせてこの仕打ちにはドン引き。最初から“後日配布の可能性あり”と書いておけば良かったものの、キャンペーン終了1日前までその事実を伏せるという、悪質で消費者庁案件になりかねない動き。

信じられないぐらいに出来の悪いストーリーと世界観に加えて、今回のコラボDLC騒動による炎上で、年明け早々にクソゲーオブザイヤー2024の有力候補が爆誕。(2024年分のノミネートは2023年12月1日~2024年11月30日発売のゲームなのでギリギリ選考可能)

ゲームボーイアドバンス Nintendo Switch Online「黄金の太陽」シリーズの2作が1月17日に追加

引き継ぎ及び通信対戦にも対応。

農作業を営むカエルが主人公の「ヴァンサバライク」なゲーム『Pesticide Not Required: Prologue』のやめ時が見つからない

ヴァンサバ系はネタが尽きて来たかと思いきや、まさかの農作業要素をぶち込んだ作品が。

ロボゲー新作『Mecha BREAK』は、ロボゲーのいいところどり+ヒーローシューターだった

ガンエボが1年でサービス終了し、ボーダーブレイクも終わってしまい、カジュアルに遊べるロボット物対戦ゲームの受け皿として頑張って欲しい。

信者が愛し合うと卵が……?『Cult of the Lamb』無料アプデ「Sins of the Flesh」配信日決定

1月16日から無料アップデート。さらに40%OFFセールも開催されるので、まだ遊んでいない人は遊ぶチャンス。

融合召喚を繰り返して最強の盤面を作れ! 独自の“無限融合”システムが特徴のデッキ構築ローグライク「Primateria」がSteamで発売

小島秀夫監督、新作『OD』は「ボクらの太陽」と同じくらい変わった作品だと語る

ソニー、XRヘッドセット&コントローラーを発表。“空間コンテンツ”制作向けのシステムに

PSVR2は何のフォローも得られないまま忘れ去られ、高級DMM専用機に。

guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments