【全巻】ダンジョン飯1~14巻が50%還元中!

Amazon 新生活セールは最大12%ポイントアップ!タブレット推しだがゲーム関連商品も安い! – 他ゲームネタ25件

目次 非表示

目次へ

2023年3月24日~3月31日のゲームネタまとめ

Amazon 新生活セール 最大12%ポイントアップ

割引されている品以外もポイントアップ対象。何か買う予定があればとりあえずエントリーしておいて損なし。今回はタブレット推しの模様。

まず、ゲーム関連であれば、PlayStation 2023カタログのダウンロードでコントローラーや一部のPSソフトが500円引きになる。上位コントローラーであるDualsense Edgeも対象。

DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUTが66%OFFの2,189円に。PS4版で遊んだファンがPS5版も手元に置くには買いやすい値段に。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

Fire Emblem Engage Elyos Collectionの、Amazon限定特典付きが15%OFFの9,331円に。追いパッケージするには高い値段だけど、これから買うならアリでしょう。

MS公式ライセンスのXboxとPC向けコントローラーが11%OFFの6,853円に。

セールでは必ず出て来るモニターアームが今回も23%OFFになっており、更にそこから10%OFFになるクーポンも配布中。DellやBenQのゲーミングモニターも安い。

映像関連であれば、レグザ 55インチ 4K 有機ELテレビ 55X9400Sが12%OFFの151,500円に。元の値段が高いので12%OFFと言えども大きい。ちなみに筆者はこのテレビを使っている。Horizonのレビューに書いた通り。

そしていつも通りSAVASが安い。リングフィットフィットボクシング用にずっと愛用しているが、常にAmazonの特選タイムセールが最安。

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の最新映像公開

前作で散々やった『がんばりゲージの管理』は、クラフトと新技で随分とショートカットさせてくれるみたいだ。クラフトに空と地上の上下移動が忙しいので、ちょっとした壁登りぐらいは一気に終わらせてくれる。基本的なシステムは最低限は残しつつも、新しい遊びを存分に楽しんで欲しいというメッセージを感じた。 ただし、途中で素材が1列で並んだシーンが映ったので、UI関連が相変わらず不安ではある。

限定本体は公式サイトで抽選を受付中。各種ECサイトは1時間ほど在庫があったので、それなりに数は確保している模様。スプラモデルを見るに、後から再販を繰り返すと思うが、新型Switchの発表も控えているだろうから、再販回数は少ないかもしれない。

それでは、ここでクラフトピアを見てみましょう

ゼルダTotKのクラフト要素は、農業ハクスラ自動化建築マルチ対応オープンワールドサバイバルアクションのクラフトピアを超えることが出来るのか楽しみ。パクリとかオマージュとかそういうのではなく、面白い3Dゲームを突き詰めると、自由度が高くサクサク作れるクラフトに辿り着くんだろうな。

テイルズ オブ シリーズの4作品がサブスク解禁

様々なプラットフォームで配信されるが、今なら断然アマゾンをオススメしたい。5月5日までの登録で3ヶ月無料キャンペーン中。

PlayStation®Plus 2023年4月のフリープレイに『Meet Your Maker』など3タイトルが登場

デッドバイデイライトで大成功を収めた、Behaviour Interactiveの新作が初日からフリープレイに登場。

ゲームイベントE3 2023開催中止へ。大手の“E3離脱”続き、復活に至らず

各社が単独でオンライン発表会を開催できるようになったので役目を終えた。 お祭り感は無くなるが、各社の負荷が減って、間接的に作品の質に還元されるでしょう。時代は変わっていくものなのでこれで良い。

ソニーPSVR2、初動販売は期待外れ-メタバース盛り上がらず

売上を見るまでもなく分かっていたことだけど、初代と全く同じ轍を踏んで高級なDMM専用機になる。DMMは2月からPSVR2に対応。“無線”,“軽量化”,“ハード側で酔い防止” これら3つが揃った上でキラーソフトが無いと、客が寄り付かない。

東京開催では1時間でチケットを完売した「ゲルテナ展」が名古屋・大阪でも開催決定

実はパルコのオンラインショップでは、多くのショップでは完売となっているIbの限定版が買える。

『FF16』画面の暗さ、マップの狭さ、QTEについて吉田直樹氏が回答

全体的に明るさをアッパー調整したんだろうな。歯軋りしながらも批判を受け止めて修正作業していそう。(あくまでイメージです)

オープンソース型エミュレーター「Dolphin Emulator」,Steam対応をアナウンス

Steam DeckでGCやWiiのゲームを遊べるのは嬉しい。自分でリッピングして遊びましょう。GC、Wii共にWii実機から吸い出し可能

Nintendo Switch/PS4/PS5/Xboxにて『溶鉄のマルフーシャ』配信開始決定

4月6日に滑り込んできた。パッケージ版が来ると思っていたが無し。

グラップリング×メトロイドヴァニア「Rusted Moss」がSteamにて4月12日にリリース

海腹川背に重火器を持たせたようなゲームと話題だったやつ。

デッキ構築型戦略ゲーム『Wildfrost』Steam/Nintendo Switch向けに4月12日配信へ

手薄と思われた4月上旬も埋まってきました。

江戸ゾンビローグライク『Ed-0: Zombie Uprising』7月13日にSteam正式リリース、PS5/Xbox Series X|S版も同時発売へ

パッケージ版も出るし、ボリュームは100時間以上とか良い意味で狂ってるなw

「地罰上らば竜の降る」体験版がSteamにて3月30日18時配信

元フロム社員が脱フロムして作ったインディー死にゲー。

バンナムの大型SFプロジェクト「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」のゲーム版タイトルが決定

メカが良いなと思ったら、デザインは最近ならMOONガンダムで人気の形部一平だった。メカデザインだけで買いだがアニメ連動が不安要素過ぎる。

>ゲームとアニメーションの二軸を中心にメディア展開

この手のアニメ化前提のゲームと言えばスカーレットネクサスを思い出すが、アニメ側を意識して数撃てば何か性癖刺さるだろうみたいな雑なキャラクター水増しは本当にやめて欲しい。

3DSおよびWii Uにおける「ダウンロード番号の引き換え」が4月4日13時30分まで延長に

セール品をメインに80本ぐらい買ったうえに、ゼルダ仕様の本体を保護する目的に新しく本体を買い足したりと、なかなか財布に痛い3DSの終焉だった。3DSだけで後10年は戦えるかな。配信専用のドラゴンクエストウォーズやカードヒーロースピードカスタムは、いつか誰かとローカル通信対戦をやりたい。

アメリカの議員ら、日本ゲーム市場の“ソニー独占状態”に懸念示す

これは流石にソニーが悪いんじゃなくて、箱にはゲームパスというトンデモナイ武器があるにも関わらず、全く有効な宣伝を打ってないMSのセールス部門の失態。特にPS5の供給が滞って2年間足踏みしていた間にやったことと言えば、熱心なファンが回収するだけのチラシを作って店頭に置いただけ。だから週販1,000台にも届か居ない状況が続いてしまっている。

もうちょっと頭捻って宣伝して欲しい所だが、Xbox wireの日本語版の情報の遅さを見れば分かる通り、Xbox Japanは全くやる気がない。今後何が配信予定なのか一覧でまとめられている訳でもなく、欲しい情報が見つからない。それで日本市場を取れる訳もないのだが、Xbox Game Pass自体は本当に素晴らしく、もっと広まって欲しいので出来る限り情報をまとめている。

なお、情報収集のためにXboxのファンコミュニティに近づくことは止めた方が良い。Xboxのファンコミュニティは、自分達は虐げられて来たからPSを叩くんだ!という論調が強く、過去の話題をネチネチと繰り返すことに熱上げており本当に見苦しい。前述の通り、チャンスだった2年を棒に振ったのはMSに他ならないのにだ。PSのファンコミュニティも一部が過激派でどうしようもないが、Xboxのファンコミュニティは過激派が占める割合が高く、まともなXboxファンが肩身の狭い思いをしている状況。

『バイオハザード RE:4』が発売から2日間で300万本を突破

シリーズ初心者から見ても素晴らしい出来栄えだった。エイダ編の配信にも期待したい。レオンをエイダに変えるMODは既にあるがw

ゲーム音楽のコンポーザーたちの音楽遍歴を掘り下げる書籍『ゲーム音楽家インタヴュー集──プロのベテラン18人が語るそれぞれのルーツ』が発売

ライブアライブがPS4/5とSteamへ移植決定

Xbox向けには後からゲームパスで来るか?

【悲報】テイオウイカ、不快という理由で下方修正されてしまう

>テイオウイカに関しては、基本的な能力は据え置きのまま、特定のルールでの好ましくない体験を減らすための調整を行いました。

テイオウイカは不快だからナーフという意味だが、もうちょっと書き方なかったのか。そして、インチキ判定でゲーム全体に不快感を撒き散らす武器を、頑なに下方修正しない理由は何なんだ。リッター4Kっていうんですけど、エアプ研だからこの武器のことを知らないんでしょうね。

フェス新曲は良い。

guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments