【全巻】ダンジョン飯1~14巻が50%還元中!

Amazon BLACK FRIDAYが遂に開幕!インディーゲームが激安!ゲーム関連商品のお得なセール情報まとめなど、ゲームネタ19件

目次 非表示

目次へ

2023年11月18日~11月24日のゲームネタまとめ

Amazon BLACK FRIDAYのゲーム関連情報

2023年11月24日から始まるアマゾンブラックフライデーは、年1度のスーパーセールだ。まずは忘れずにポイントアップキャンペーンにエントリーを行おう。最大効率である12%還元を達成することは難しいかもしれないが、とりあえずエントリーしておけば一定のポイント還元を受けることができて、何一つ損は無い。

また、5000円以上購入する予定があれば、最初にギフト券のメールタイプを自分自身宛に購入すると良いだろう。1回限りだが、5000円以上の購入で500ポイントがもらえるキャンペーンが開催中だ。

以下にゲーム関連のオススメ商品をピックアップする。当然ながらゲーム関連以外にも、膨大な数がセールになっているので、全商品のセール会場を確認することをオススメする。

Switch本体と『スーパーマリオブラザーズワンダーDL版』を買うと、対象の2本目DL版ソフトが50%OFFに。

恐らくゲーム系の目玉商品。リンク先の特集ページの下方に、セット商品の一覧が載っているのでそちらから購入するとスムーズだろう。なお、マリオワンダーは当サイトのレビューでも非常に高評価だ。

画像クリックで特設サイトへ

恒例のインディーゲームDL版がMAX50%OFF

似たような顔ぶれの中にも、幾つか新顔が登場しているのでピックアップする。全作品はセール会場から確認してもらいたい

RPGタイム! ~ライトの伝説~ 50%OFF レビューあり

シロナガス島への帰還 50%OFF

Q REMASTERED 50%OFF

Ori and the Will of the Wisps 50%OFF レビューあり

Eastward(イーストワード) 50%OFF レビューあり

Inscryption 50%OFFレビューあり

Neon White 50%OFF レビューあり

Cuphead – The Delicious Last Course 20%OFF

コーヒートーク エピソード2:ハイビスカス&バタフライ 20%OFFレビューあり

NeverAwake 20%OFFレビューあり

薔薇と椿 〜お豪華絢爛版〜 10%OFFレビューあり

『Switch多機能カードリーダー切り替え器』が25%OFFに。
DL版では無くパッケージ版を好むゲーマーには絶対に購入して欲しい、非公式のアクセサリー。ボタン一つで最大4つまでパッケージ版のゲームカードを切り替えることが可能で超便利。

名作ジュブナイルSF、『十三機兵防衛圏』が35%OFFに。

未プレイであればもうそろそろ遊んでおこう。ネタバレ厳禁。

ペルソナシリーズの派生作品、『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』が60%OFF,『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド リマスター版』が40%OFF。

PS5に対応したSSD、『Lexar 2TB NVMe SSD』が40%OFFと激安。

2TBも必要無いという人は、SSDのランキングから容量と性能から良さそうなものを選ぼう。

Switch動作確認済みのSD、『Samsung microSDカード 256GB』が19%OFFと激安。

こちらもSSDと同様に、そこまで容量は必要無いという人はランキングから選べばよいが、値段差はしれているので大きめの容量を買うことを推奨したい。

3年間の3年間無輝点交換保証が付いた『Dell S2722QC 27インチ 4K モニター』が26%OFFに。

4Kが必要なければさらに安くなるので、ランキングも見ながら検討しよう。

また、モニターではなくテレビが必要という人は、レグザの有機ELテレビをオススメしたい。筆者も利用しているが、ゲーム用のモニター機能以外にもタイムシフトマシンが非常に便利だ。特に48インチが42%OFFと非常に安くなっている。

筆者が愛用している『E-WIN ゲーミング座椅子』が15%OFFに。

ゲーミングチェアの市場は各社の参入が相次ぎ、デザインも似たような物が多いので選択が難しい。価格帯も広く、長期間使ってみないことには品質も分からない。“何を買えば良いか分からない”という人にはE-WINのシリーズをオススメしたい。もちろん、座椅子タイプ以外にも通常のチェアタイプも取り扱っている。ゲーミングデバイス全体のまとめページはコチラ

『Xbox ワイヤレス コントローラー』が20%OFFに。

色の選択肢が非常に多いXboxのコントローラーだが、ノーマルカラーであるカーボンブラックが割引で5000円台と安い。Steamでゲームを遊ぶ人はPC用に買っておくといいだろう。

『Fire TV Stick 4K Max』が40%OFFに。

実はFireTVに『XBPlay – Remote Play for X-Box』というアプリケーションをインストールすることで、XboxGamePassを遊ぶことができる。純正のワイヤレスコントローラーもペアリングできるので、Xbox本体を持っていなくても、ある程度の負荷のゲームまでは遊べてしまう。

Amazon Music Unlimitedが3ヶ月無料

この時期になると毎年恒例のキャンペーン。期間も去年と同じく1月11日までと長い。過去に無料で利用したことがある人も、クールダウン期間が終わると再び利用できるので再度確認しておこう。ゲームミュージックが豊富なので作業用の音楽を探している人にオススメだ。

なお、再生機器はスマホでもPCでも何でも良いが、スマートスピーカーを持っていないのであれば、入門用の『Echo Pop』が1980円と激安になっているのでそちらをオススメしたい。

スマート機能は要らないし、もっと音質にこだわりたい!という人には、個人的に『Marshallのワイヤレススピーカー』をオススメしたい。音質もさることながら、レトロなデザインとアイコニックなロゴがオシャレでインテリアとしての満足度が高い。

イヤホンで聴きたい人は、62%OFFになっている、『Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代』がオススメだ。

Kindle Unlimited 読み放題が3ヶ月99円

色々な電子書籍が読み放題となるこのサービスだが、どちらかというと一般書籍よりも雑誌の読み放題が有難い。ゲーム雑誌であればファミ通やゲームラボが対応している。また、コンプリートガイド系のカタログ本も一部登録されている。読み放題は不要という人も、まとめ買いキャンペーンが行われているので逃さないようにしよう

再生機器については音楽と同じく何でも良いが、『Kindle Paperwhite』が圧倒的に読みやすい。

リングフィットやフィットボクシングには欠かせない、『ザバス(SAVAS) ソイプロテイン』が41%OFFに。

一般的にはホエイ リッチショコラの方が人気だが、個人的にはこちらの方が好きだ。豆乳系の飲料が好きならこちらをオススメしたい。

液体を多量に摂取することが苦手な人はプロテインバーを食事の一部と“置き換えて”食べよう。追加で食べるのではないぞ。

後はジュースを飲むな。水を飲め。

「Steamオータムセール」が21日から開催中

期間は28日まで。日々ストアをチェックしているSteamユーザー、特にインディーゲーム好きの悩みの種は、余りにも欲しいゲームが多過ぎることだろう。まだ見ぬ新作を漁る前に、まずは膨大に膨らんだウィッシュリストを眺めて、そこから吟味することを推奨する。恐らくウィッシュリスト内の8割以上がセール中だ。

折角なので1作だけとっておきを紹介しておく。それは、中世の本にインスパイアされたターン制戦略ゲームである『Inkulinati』だ。アーリーアクセスで安いうえにそこから40%OFFである。Steam対応ゲームのレビューはタグからの絞り込みをどうぞ。

ゲームボーイのレアゲー、トリップワールドがカラーになって復活

公式サイトで購入するとカートリッジ型キーホルダーの特典付き。

11月30日より「Nintendo Switch Online + 追加パック」で『ゴールデンアイ 007™』、『スターツインズ™』が遊べるように

伝説的名作、ゴールデンアイ007が遂に登場!

【2023年12月10日まで20%OFF】NINTENDO 64 コントローラー

当時のプレイ感を求めている人も、コレクターもこの機会に買おう。

スマートウォッチが「Pip-Boy」に。『フォールアウト』シリーズとコラボしたカスタム文字盤が配信中

スマートウォッチを持ってないので、このスキンのためだけに買おうかと思っている。

『風来のシレン6』開発者インタビュー

原点回帰は良いのだが、敵が巨大化する「デッ怪」を倒してもメリットが無いというコメントが非常に気になる。シレンシリーズは強いだけではなく、凶悪な能力を持ったモンスターが多数登場するが、それらには何らかのメリットも存在した。例えば、アイテムをおにぎりに変化させる「にぎり変化」は、重要なアイテムを変化させられると最悪だが、空腹時には非常に有難い存在だったし、盾を弾く「ケンゴウ」であれば肉を使えば盾を大量に集めることができた。一方的なデメリットを負うのではなく、何かしらの活用法があることが本シリーズの面白さなのだが、DS版で追加された百害あって一利なしの「帯電」というステータス異常の前科があるので、メリット無しなどと言われると不安になる。

『アーマード・コア』+ローグライトな3Dアクションシューター『Lavrock:塒の唄』

自身のゲーム歴からして、この作品をスルーできる気がしない。

『BAR ステラアビス』2月29日発売決定。バーでお酒と会話を楽しみ、強くなるローグライクSRPG

テーマが面白そうなローグライクだが8000円違い値付けが厳しい。日本一ソフトウェアは、声優を使わずに値段を下げることを覚えた方が良い。

『スーパーマリオ64』「目隠し・スター1枚RTA」の世界記録が更新され15分台へ

ブレワイ目隠しRTAの人がまた偉業を成し遂げた。

プレイ前に読みたい「バルダーズ・ゲート3」の予備知識

海外で圧倒的に高評価な本作。日本では知名度が低いので、購入を検討中の人は基礎知識を得るために読んでみよう。

理不尽な死にゲー「人生オワタの大冒険」など,過去のFlashゲームが開発者キング氏のサイトで再びプレイ可能に

tanasinn

スーパーロボット大戦OG バンプレイオス が遂に立体化

ここ1年ぐらいでやたらと立体物に動きのあるOGシリーズ、バンプレイオスまで出るなら流石に完結編に期待できるのか?

ドラゴンクエスト バトエンシリーズが約80cmのビッグクッションに

バトエン世代直撃の素晴らしいアイテム。見つけ次第ゲットして抱き枕にしたい。

guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments